スポンサーサイト


忙しい最中…(* ̄m ̄)プッ

いや~~忙しいですね、全く。

12月は嫌いです!
お客さんは混むし、お義母さんは使えないし…( ̄Д ̄;;

前にブログで「粗品のタオル詰め」の事書いたでしょう?
このタオルは 毎年 いつも買いに来てくれてるお客さんに
感謝の意を込めて 渡すものなんですけど…

粗品を渡す表みたいなのに お客さんの名前を書いていて
渡したら消すのね!
今日 改めて見てみたら、(* ̄m ̄)プッと笑ってしまった!!!

お客さんって 名前の知っている人から
良く来てくれるんだけど 名前の解らない人もいる
だってわざわざ「なんて名?」なんて 聞けないし~~

青山、伊藤、岡部、もっちゃりおばさん…????もっちゃり??

佐藤、斉藤、鈴木、ラムシャブのむっすり女…??むっすり??

他にも、ちびまる子の友蔵似のじじササミ買う女猫好きな家族…等々…(゚∀゚ ;)タラー


もっちゃりおばさん

 とにかく注文するのも要領を得ない・・「あのね…えーっとね…うーん……」
 お金を支払うときも 財布からお金出すのに もちゃもちゃしている
 その割りには「これ、頼んでないから!!」と高飛車な態度に出ることも!∑(゚ω゚ノ)ノモッチャリノクセニ~
 もちゃもちゃしてるから、もっちゃりおばさん!

ラムシャブのむっすり女

 とにかくラムシャブしか 買わない!
 そしていつも呪文のように「極薄で!極薄!!」と言う(ス○ンじゃあるまいし…(`Д´)
 挙げ句の果てに 一っつも笑わない!!話しかけてもニコリともしない!
 はーーい、むっすり決定!!!(笑)

後は 顔が似ているとか、これしか買わないとか、猫、猫って騒ぐお客とか…。


名前を知らないと 何かで例えないと人間って思い出せないもの~
連想ゲームみたいにさっ!

しかし、こんな失礼な事書いたの誰よ~~?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 私~。

DSC03518_convert_20101215203450.jpg

「どれ~~わたちが お客さんにタオル渡すわ~~」と脱走途中のモモさん。


後ろの方に見える木の板が 脱走防止の扉
俺様が ホームセンターでスノコを買って来て作りました~
お店に猫がいたら嫌がるお客さんもいるので
店に出られない様に扉が…
でも、モモさん あのゴッツイ手で いとも簡単に開けるんです( ̄。 ̄;)テクニシャン モモ?

さぁ~年末に掛けて 面白いお客さん来ないかな~~

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

年末お忙しいのですね、
どうぞご自愛ください<(_ _)>

よく利用する化粧品店で
「この間の化粧水、使い心地如何でした?」
なんて入店してすぐ言われるとウレシイです。
図書館では友人が
「ゆっくり話す背の高い方に、予約の本入ったと伝えてください」
と言わわれたよ、と伝言ゲームあったりします。
過去、
留守電のメッセージ入れでしゃべり終える前にピーとか…
自覚はしてるんですが
お店の方ってちゃんと特徴つかんで記憶してくださるんだな~と
はちゅんさんの記事で改めてスゴイな~と思いました。
流石です★

モモちゃん
怪力ですか…
今のトコ脱走は気をつけてるんですが
やはり対策したほうがいいんでしょうか(-_-;)
この休みになんか考えようかな。
柵ですね、柵。
よし(V)o¥o(V)

ふみ丸さんへ

物覚え悪い方なんですよ、私(。ノω<。)ァチャ-
だからなるべくその人の特徴を覚えておくんです!

クレーマーなんか、絶対忘れませんよ!(`Д´)

やっぱり お客さんも 覚えていて貰うと
嬉しいものなのですね!

柵は良いですよ!
鍵つきでね!

おはようございます

もっちゃりおばさん
ラムシャブのむっすり女
こー名づけられる理由があるのですねー
お客さんも 色んな方がこられるんでしょーねー
私も そんな風に 覚える事があります
決して 本人さんには 言えるよーなものでは ございませn^^;
私も どこかで 同じように つけられてるのだろーなぁ・・・

モモちゃん 器用で賢いですね
メインクーンって 手先が器用って聞いたけど
うちの ふぉるは 押入れの戸を開ける自主特訓をしておりますが まだ 開いたことはありません^^;

kotoneさんへ

おはようございます!
一番 困るのが一ヶ月に一回かそこらしか来ないお客さんで
「この前の様な厚さでお願いします」と言われること…(゚▽゚*)
頻繁に来る方なら覚えているんですが、中々覚えられなくて…

モモは押し入れの重い戸、開けられますよ!
人間でも重いのに 両手でエイッと開けています。
そして押し入れの物をグチャグチャにする…(;´-`)
とっても力強いです!

お疲れ様です!!

年末は、めっさ忙しいですよね。いきなりオカアサン使えないで、笑っちゃったですv-343
わが家は相方が使えないヤツです。もう家に帰ってきたら、ヤツは何にもしないe-263

にゃんこちゃんって、あのオシャモジみたいな手で、襖とかヒョイって開けちゃったりしますよね。
よく考えたら、あの小さな手でどんだけ腕力あるんだろうって、不思議なんですが……v-283
いそいそと、お手伝いにくるモモさんがカワイイ。
こんな看板娘がいたら、もう開店前から並んでますよ。

No title

はちゅんねこさん、こんにちは^^

12月はお店も、それから家のこともで何かと忙しいですよね~(>_<)
すいません・・・いきなりお義母さん使えない発言で笑ってしまいました!!(≧∇≦)

わたしもよく人に、あだ名とか付けちゃいます!
こないだも娘が入院してた病院の看護師さん、いろんな人がいて
旦那に説明する時に「あのアラレちゃんがさ~」とか「昨日夜勤だった北斗晶がね…」とか・・・
名前がわからない時はあだ名に限りますね!!旦那にもすぐ通じます(笑)
ちなみに先生(女医)は、美空ひばりに似てました!!(笑)

うちも何箇所か柵、設置してますよ~
ちゃんとペット用柵なんですが、メアリーは飛び越えます( ̄□ ̄;)
恐ろしきジャンプ力です( ̄□||||

今日もモモちゃんかわゆいですね~(*^▽^*)
モモちゃんLOVE、メインクーンLOVEです(≧∇≦)
(メインクーン、ほんとずーっと飼いたいと思ってるんです♪♪)

真守さんへ

ホント 使えないんです!
商品券やお歳暮の包みなんかは全くダメ( ̄ー ̄?).....
口ばっかりで…(笑)
うちの旦那だって何にもしないよ!
大掃除なんて誰も手伝ってくれないから
もう、やんない!!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

モモはお調子者で、お客さんから「モモコール」が掛ると
すぐ「にゃへ~~」って出てくるんです~~
モモ目当てに来るお客さん、結構居るんです(´▽`)

爆笑!!!!

いやいや~、
確実に私も変なあだな付けられてる~っ、こわいわ~v-393
なんだろうなぁ~
「必ずおまけでちょっと多めにしといて!」って言うスッピン女。
とかそんなんだろうなぁ・・・

前に美容院でパートで働いてた時も
お客さんが帰った後とか、ヒドイこと言ってましたもん^^;
裏を知ると怖いですぅ~

ももちゃん、ドア開けちゃうの?
さすが!!顔が得意げだもんね!!

はぐりんさんへ

え~、忙しいけど開き直ってます!

はぐりんさんの例えも豪華な面々で~(笑)
でも、すぐどんな感じの方か思い浮かびます~
北斗晶似の看護婦さんて…(≧m≦)ぷっ!
見てみたい!!

メインクーンは変わったネコですよ~
行動の一つ一つが 可笑しい(* >ω<)
ラッコ状態で寝ている時なんか
どっかに飛んでますから~~(*゜д゜*)

sansaralibさんへ

いやいや、普通のお客さんには文句は言いませんよ~
インパクト大の方にしか…( ̄Д ̄;;
悪口はあまり言いませんね~
クレーマーには 悪口てんこ盛りですけどね~(笑)
明るいお客さんは好きですよ!
オマケもしちゃいますよ~~

この柵にカギが付いているんですけど
手先でチョイチョイってやって開けるんです!
カギ 堅く締めています!!

友蔵が気になる~!

こんにちは(^^)

すごいネーミングだねぇ♪
お店の人って、そんなふうにお客さんの顔とか覚えてるんだ(~o~)
客商売の人って、よくお客さんの顔覚えてるなぁって思ってたのよ!
なるほど!

「ラムシャブのむっすり女」って、笑わないからむっすりなのに、
そうネーミングされたらムチャ笑える!

私的には、「ちびまるこの友蔵似のじじ」が気になる~(~o~)
ポヨヨ~ンな感じのじいちゃんなん?

それって、やっぱり、ブログにアップってわけには行かないよね~(笑)

aoakakiさんへ

物覚え悪いんだけど、なんとか覚えています!

友蔵似のじいちゃんは 可愛いです~
80歳近いんだけど、奥さんが足悪くて買い物できないから
自分で買い物に来ていると 言ってました。
激似ですよ~~(笑)

「ブログに載せるから…一枚!」とはいきません( ̄Д ̄;;

No title

そうですよね~

商売って ほんと大変だと思いますよ!
いろんな おつきあいもあるし
頭にきても 態度には絶対だせませんよね(T_T)

昔 飼ってた猫がいつでも出入りできるように
ドアに 20センチくらいの 扉がついたんですよ^^
みなさん ペットのために工夫されてますよね;;

おいたんが・・・

モモ姐さんのすのこぐらい
家のおいたんが、今度檜で作らせますよ

私は、今までお客さん相手の
仕事しかしたことがないので
人の顔と名前を覚えるのは、得意なんですがっ!
でも・・・
最近は、若い子の顔と名前が一致しなくなってきました。
だって~
みんな同じ顔に見えて来るんですよ
コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

わらた~~ ^^


私も、顔と名前も一致しませんしv-222

貰った名刺みて、誰だコイツ?^^; っていうのは、しょっつうです。

りえさんへ

客商売は 本当に大変ですよね~
怒られても ただひたすら平謝り(o_ _)oヘヘ~
お客さんて 結構勝手なこと言うんだよ。
ウチのお義母さんは お喋りだけど文句言われたら
お客に対してもキレるよ~~( ̄Д ̄;;
どっちが年上だか、解らなくなるわ~~

猫の柵は俺様作!
もっと長かったんだけど、凜が爪といで壊したの…。

ばば(^^♪さんへ

檜なんて、もったいなや~~
スノコで十分だ~~
どうせ 爪とぐんだから・・・( ̄Д ̄;;
えーっと、ウチの風呂 檜でお願いします~(笑)

ホント、最近の若い娘は 同じ顔してるよね!
っていうか、お化粧がみんな同じなんだよね~~
ツケマツゲ ばっちりのさ~~

りんさんへ

着ている物とか違うだけで 解らなくなるよね~
特徴の無い顔は 覚えづらい!

メーカーの人から 名刺貰ったって 覚えておらんし!
覚える気も無いわ~~
手土産でも持参なら、覚えてやってもいいけど~(* >ω<)

あけましておめでとうございます!!


え? フライング??

年始に御挨拶できそうにないので、お先に云っておきますね~ ^^

私の方こそ、はちゅんねこさんと知り合えて
すごくすごく嬉しかったです。モモちゃん凛ちゃん達にも癒されましたしね~v-221

なにより、いつも楽しいブログで、ガッツパワ~!貰っております。(´▽`)アリガトー
来年は、バニーガール姿のUPを激しく期待しています。^^

そうそう、バイクには迷子にならないヤツを取り付けました。☆ むふふ

それでは来年も宜しくお願いしま~す! よいお年をお迎えください。♪

(これまでの、失礼と雑言の数々は、おゆるし下さいね。^^;)

じゃ、また来年!ヾ(´∀`*)ノ

りんさんへ

お早いですな!
どこかへ旅にでも行くの~?

コチラこそヨロシクね!!!(*≧∀≦)

バニーガール、考えておきます…(笑)

良い お年を~~
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
