

配達時は危険がいっぱい…?

ここ2,3日 吹雪いてばっかです 

配達に行っても こんな感じですわ・・・(´-∀-`;)

DVC00018_convert_20110108160952.jpg

から携帯で撮影


前が見えなくて…感?で走る冬道…( ̄Д ̄;;
ライトをつけてないと、何処に居るのか解らなくなります。
信号機も赤なんだか 青なんだか…感?かな~( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;

昨日なんか 道路脇の積もってる雪が バフーッと飛んできて
車のフロントに…(*`ロ´ノ)ノ  雪で車内が真っ暗に…Σ(o>艸
一瞬「あ~あぁあああああ!!!」と声上げちゃいました。
恐怖。でした~~



恐怖といえば これもちょっとデンジャラス

DVC00019_convert_20110108161026.jpg


この軒下を通って 配達の物を届けるんですが…( ̄。 ̄;)

ツララ!!

今年はまだ 小さくて少ないですが 毎年極太のツララが並んでいる…
いつ 頭に刺さるかと……(; ̄ー ̄川 アセアセ
いつも 走って通り抜けます!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノササル~~



雪も多くなると ご近所さん同士の 雪の捨て場のイザコザが…

おばさんA 「奥さん、ここに雪 置かないでくれる?」 ( ̄。 ̄;)

おばさんB 「あ~ら、奥さん、ここまでウチの敷地よ~」 ( ̄Д ̄;;

おばさんA 「雪 はみ出てるって!!」 ヽ(゜Д゜)ノ

おばさんB 「んまぁ!お宅だって 捨てすぎよ!!」 (*`Д´*)

 トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!どんっ( ̄  ̄メ)ノ))))) 三 (( “(×_×。)


あ~ぁ、仲良くね!( ̄ー ̄?).....


雪もキレイですが 雪国の人にとっては試練です!

毎年 バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ

受けて立つぜ!

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     

コメント

ひぇぇぇ~~><

ひゃぁぁぁぁ~!!!
すごい雪!!雪!!雪!!

そして、つらら!! ながっ!!ふとっ!!でかっ!!

全てが経験したことのない雪の量といい、
つららといい、、すごすぎですっ!!

はちゅんねこさん、
寿命が縮まりそうになりながら、
恐怖と戦いながらの配達!!本当にお疲れさまですっ!!
でも、ほんと気をつけてくださいね~!!

No title

はちゅんさん、こんばんは^^

すっごい雪ですね~~~
車の運転、ホントに危険!気をつけてくださいね!!(≧▼≦;)
ツララも恐るべし・・・・こんなのアニメでしか見たことない!(笑)
でもこれをリアルに目にしたら、命の危険を感じますね; ̄ロ ̄)!!

そうかぁ・・・雪国ではそういうご近所さんとのトラブルが勃発するんですね( ▽|||)
そうですよね、雪かきしようにもどこもかしこも雪・・・・
トラブルも絶えませんわな( ̄  ̄;)
はちゅんさんも・・・毎年バトルを繰り広げてるんですか~!?(▼о▼メ)

おおざっぱははさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もう何十年も運転しているから、慣れもあるんだ~
前が真っ白で見えないときは トロトロ運転しか出来ない!
農道なんて行ったら 畑も白いし道路も白い。
道路の端の標識を見て走る~。
案外疲れるけどね~( ̄。 ̄;)

ツララは まだ 当たった事ないです…(≧ω≦ )

はぐりんさんへ

ツララ、まだ当たった事 無し~(笑)
暖かくなってとけ寒くなって凍るを繰り返して
巨大なツララになって行くんです!
これはまだ、小さい方だ~~( ´∀` )

ウチは国道なので 流雪溝という物が等間隔で付いていて
それに排雪出来るから、ご近所から苦情は来ないの~
流雪溝の無い所は 雪捨てで 喧嘩が絶えないみたい…

こっちの方では「雪捨て←雪投げ」と言います。
「ゴミ捨て←ゴミ投げ」と。
何処に投げるんじゃい?と思うでしょう?
方言なのかな~~(´-∀-`;)

No title

こえーーーー!!

って、ホントこえー。

雪にツララ。
はちゅん姐さんくれぐれも気をつけて。
しかも
ご近所さんのプチバトル
それもプチ怖い。

ご無事でお家に帰ってきてください!

お久しぶりの真守でございます。

キケン過ぎです。前見えないv-11
ワタシの住んでいる関西地方は、あんまり雪がないので、たまに降ると子供たちが狂喜乱舞して、泥まみれの雪だるまを日陰にこっそり作ってます。

それにしてもこの中を『カン』で走ってしまうはちゅんねこさんは、すご過ぎますぞ。
さらにツララがほとんど、凶器になってます!

あ、でも何よりデンジャラスなのはご近所問題なんでしょうか?

こわい(××)

危なすぎです・・・なんてデンジャラス(><)
はちゅんねこさん、事故には注意!!ホント気をつけて下さいな・・・
運転中に視界遮られることほど怖いものはない・・・
しかも、着いた先には、ツララ(TT)・・・
お疲れ様です・・・
早く、春が来て、バイクに乗れる季節になったらいいですね(^^)
はちゅんさんの交通安全を沖縄から祈っております(^^)

実は。。。

私も雪国育ちです!
ツララ懐かしいわー
雪もツララももう何年も見てませんよ。

それにしても、雪なんてどーせ溶けて無くなるものなのに、何故にそこまでのバトルww

NOBBYさんへ

もし、ツララが刺さったときはUP…出来るかな( ̄。 ̄;)

ウチで借りている駐車場のオーナーと
その隣の敷地の人で 雪掻きバトル!してた~~
昨日ね~ヒィー(>ω<ノ)ノ

真守さんへ

そうだよね~雪のあまり降らないところは
降ったら 喜ぶよね~(* >ω<)
雪だるまも 作っちゃうの 解るわ~~

今は 家の屋根なんかも無落雪になってツララも
見られなくなってきてるけど、田舎はまだまだ
軒下に「危険!落雪!」と書いてあります!

運転も慣れると恐ろしい…( ̄Д ̄;;

redwineglassさんへ

今日は 雪は降っていますがお天気な方です。
何十年も冬道走っていると多少の事では
動じなくなってきている自分が怖いです…( ̄Д ̄;;

一番嫌いなのが ツルッツルの鏡のようなアイスバーン!
止まらないし、ブレーキちょこっと踏んだだけでも
回転しちゃうし…(T_T)

春~よ サァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!

naonyanさんへ

コメントありがとうございます!!

naoさんも 雪国育ちなんですか?

除雪バトルは 永遠のテーマ?なんです(笑)
嫌がらせとかも あるらしいですよ~(*`ロ´ノ)ノ
ウチは家の前に「流雪溝」と言う 雪捨て場があるので
バトルは無いのですが…

メルボルンは勿論雪は降らないですよね?
naoさんのブログ、面白いです!
また お邪魔しますね!!( ´∀` )

すごっ!

こんにちは(^^)

すごい雪!
そんだけ降って、そんだけ積もったら、九州では交通機関は
まず間違いなくマヒよ!
車で出掛けるなんて、とんでもない!!

車の運転、気を付けて~!
雪で視界を遮らるなんて、こわ過ぎる(>_<)
本当に、本当に気を付けて!

ツララも九州では、ひと冬に2~3回見るか見ないか。
それも、1~2cmの可愛らしいもんだよ。
そんなでっかいツララ見たことない!
ツララにも、気を付けてね~!

雪の捨て場のイザコザ、あるんだねぇ~!
ところ変われば、いろいろあるもんだね(^_^;)

aoakakiさんへ

もう慣れっこなんで・・・(≧ω≦ )ウハハ

たぶん雪国の人は 大したことないさ!って思ってると。

ツララもこれはまだ可愛い方で…( ̄。 ̄;)
1㍍以上はザラですわ!
軒下は 危険地帯!!です!

まさに氷点下の世界ですね~(>ω<


猛烈な吹雪の中 . . .氷柱を背に立つ雪女 . . .
口からは白い吐息。。。

白い吐息が体に触れると . . . . . ぎゃ~~!


でも、はちゅん雪女さんなら出会ってみたいかな。♪

配達 がんばって下さいね。^^ 

りんさんへ

も~、りんさんから 色んな物 奪っちゃいますよ~(笑)

追っかけたら 動悸、息切れしたりして…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

出会ってから「やっぱり 無理!」って言わないでね~~

Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
