スポンサーサイト


お肉満載!夕食だ~(≧ω≦ )

え~久々に今日の夕食のUP!です~

オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ


今日は息子の成人式でしたが 特別な事はしませんでした!!( ̄ェ ̄;)

息子が しゃぶしゃぶが好きなので
お義母様、私、息子が豚しゃぶに!!(北海道では 大体が豚です…すき焼きもね!)

DSC03698_convert_20110109200700.jpg


DSC03699_convert_20110109200721.jpg

北海道 ソラチ

お鍋を出すのが面倒な時は 台所で全部しゃぶっちゃって食卓へ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これ結構簡単で 美味しいですよ!奥さん!(笑)
この 「ソラチ 行者ニンニクのたれ」は限定発売ですのよ~
メッチャ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪です




あれ???

俺様の夕食は???





なしです! ( ̄△ ̄;)エッ・・?





嘘です!殺されます!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

俺様は 薄い肉、いわゆるしゃぶしゃぶが大嫌い!!

薄い肉なんて、肉の風上にも置けない!!( ̄△ ̄)」と申しております…

で、別メニューよ!

これ出しておくと 機嫌がいいから…はいっ、どうぞ~~

DSC03695_convert_20110109200640.jpg


DSC03694_convert_20110109200618.jpg

俺様が大好きな 鶏モモ肉のソテー、たらこ、ホッケの飯寿司


鶏は塩こしょうで焼いただけ!

何のヒネリもなし!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

たらこは 北海道のは 辛子明太子と違って辛くなく甘口で美味しいです~

ホッケの飯寿司も好きですよ、俺様。

こ~んなもんですかね……(; ̄ー ̄川 アセアセ

正月明けなんで、許してちょ!!

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

No title

息子さんの成人式おめでとうございましたぁ~~~
 PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

うんうん スーツ姿かっちょよかった^^ですです♪
はちゅんねこさんも ウルウルだったでしょうが 息子さんもお母さんの健康を何より喜んでありがたく思った一日だったでしょうしね
大好きなしゃぶしゃぶで 素敵なお祝いに 
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

  ・・と そそそ 私も明日 成人式なんだった 早く寝なきゃ 振袖着なきゃだし~~   ♪~ <(゜ε゜)>   ヾ(- -;)

maso♪さんへ

いやいや、ありがとうございます~(* >ω<)

maso♪さんの弟さんのあれ、ウチの息子にも
分けてやってください!
何かに効きそう・・・

あ~( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
maso♪さんも 成人し・・・振り袖ぇ・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

No title

おめでとうございます。

息子さんが成人となり、これから益々頼もしくなってきますね。
いや~、それにしても美味しそうなご飯ですね(よ、よだれが・・・)

おっと、我輩も2回目の成人式に行かないと!

No title

御愛息さまの成人式おめでとうございます<(_ _)>
はちゅんさんもお母様として20周年なのでございますね、
素晴らしい…重ねておめでとうございます。

ワタシのトコは5月5日にやりましたよ。
子供の日ですよ、全国ニュースで笑われましたよ(-_-;)
もうダイブムカシのことですがね…
その時はまだまだコドモ気分だったので笑われてもイタシカタナシでした。
久し振りに会った同級生がレゲエになってたりして
オモシロかったです。

話題のソラチのタレ
うまそう…
検索したら即購入しそうでコワイです。
夜中にウマそうな記事を拝見したら

ハラヘッタべ。

風上には鶏モモ肉のソテーをv

しゃぶしゃぶは、台所で済ませちゃうと楽チンですよね。
でも、わが家は子供がしゃぶりたいとウルサイので、仕方なく鍋出してます。

行者にんにくのタレって、美味しそう!!
それにたらこも、北海道って聞くと、もうそれだけで美味しい気分になってしまうv-219
関西で北海道の物産展というと、ものすごい人気であっという間に黒山の人だかりになっちゃうんですよね。

ヤバイ……もう、夜も遅いのにお腹がすいてきちゃったですぞ~

こんばんは^^

息子さん 成人式だったのですね
おめでとうございます^^

美味しそうな夕飯ですね
別メニューを作るなんて 大変そー
で ちょっと 気になったのが・・・
ホッケの飯寿司ってもの
これ ホッケを入れたお寿司???

No title

息子さん成人式おめでとうございました。
きっとはちゅん姐さんも目に光る物が・・・・・

いやいや、それにしてもおいしそうですね~。
鶏もも肉ソテー、
ほっけの飯寿司ってナニ??
ボクも食べてみたい・・・
わけて、おれ様。

さて明日はボクもスーツ着て成人式に行かねば・・・・

って実は成人式出てないんですよね~。
ちょと後悔してます。

キャプテンさんへ

ありがとうございます!

頼もしくなっていくかは…?ですね…( ̄。 ̄;)
ホント 今のところ 頼りないです!
今度 大学3年生なので、そろそろ就活も始まると
思います。
厳しい状況だと…( ̄■ ̄;)!?
なんとか 内地でもいいから 就職して貰いたいです~

ご飯は手の込んでない分 素材で勝負です!(笑)
お肉は 豊富ですから!

40歳でも なんとか成人式ってあるといいのにね!

ふみ丸さんへ

ありがとうございます!
なるほど、24歳の時に生まれた子供だから
母、20周年だね~( ´∀` )
母、成長してないな~~(笑)

5月5日に成人式ですか?
こどもの日じゃん!!(笑)
なんか 意図があったんでしょうね~
レゲエ??変わる人は 大幅に変わるよね…( ̄。 ̄;)

このソラチの「行者ニンニクのたれ」は
行者ニンニクが採れる時期にだけ作られるので
期間限定なんです!
店でもスグ売り切れてしまうのです(≧ω≦ )

真守さんへ

しゃぶりたい子供の気持ち、解りますわ~(* >ω<)

行者ニンニクのたれはマジうまいっす!!
物産展で北海道と言うだけで 変な物つかまされないようにね~(笑)
結構 ボッタクリ価格、あるよ~( ̄。 ̄;)
倍じゃん( ̄■ ̄;)!?ってのも、あり???

kotoneさんへ

ありがとうございます!
地味に 終わりました…(笑)

ホッケの飯寿司は ホッケを米麹で酢漬けにしたものです!
ホッケの他に 紅鮭、ハタハタと色々あります。
一般の家庭でも それぞれの味で漬けますよ!
ウチは 貰う一方なんですが…(´-∀-`;)

NOBBYさんへ

ありがとうございます!
忙しくて 泣くどころでは無かったです~( ̄。 ̄;)
男なので、地味~に終わりました~

ホッケの飯寿司はホッケを米麹で酢漬けにした
北海道の郷土料理みたいなもんですわ~
生臭くなくて、美味しいですよ!
米麹の他に ゆず、生姜、人参等入っていて
是非 食べて貰いたいです!
北海道に来なさい!!(笑)

また~NOBBYさん、「ガキじゃあるまいし、成人式なんて…」と トンガって出なかったんじゃないですか?
40歳になったら 2回目の成人式ですよ~(* >ω<)

シャブシャブ~~

こんにちわ(^^)はちゅんねこさん!
我が家も、しゃぶしゃぶ大好きです(^^)
沖縄のアグー豚の薄~いやつで、月2,3回はやるかな~~☆
子供たちも、このときばかりは肉にガッつきます(^^;

息子さん成人式なんですね☆おめでとうございます!!
最近の成人式の格好には、ビックリです・・・
昨日は、この辺でもみんな成人式やってましたが・・・
男の子が、振袖着てたり(><)・・・
何て時代でしょう・・・ってちょっとがっかりしました(^^;
はちゅんねこさんの息子さんは、スーツでいいじゃないですか~~
お顔は見えないけど、きっと男前なんでしょうね☆

肉~~~!!

こんにちは!
肉食系の私は、豚しゃぶの写真を見つめヨダレv-288
こちらは豚の薄切り肉は冷凍のものしか買えませんし、薄切りといっても3mmはあるのよ。

息子ちゃんご成人おめでとうございます!!
ウチは母子家庭なので、息子が20歳になった時、私はやっと役目が終わったと号泣してしまいました。
はちゅんねこさん、お疲れさま~~~

No title

おはようございますv-278
遅くなってしまいましたが息子さん成人おめでとうございます。

豚しゃぶは我が家もみんな好き。
「ソラチ行者ニンニクのたれ」是非ゲットして食してみたいわ~

暮れに北海道出身のお友達に実家から送られてきたたらこといくらを頂きました。
美味しかったです~~

No title

おぉ~☆なんと!!
わたしもさっきしゃぶしゃぶ食べましたっ!!(・口・)
奇遇ですね~~(笑)

北海道は豚さんしゃぶしゃぶが主流なんですね☆
行者ニンニクのタレかぁ~♪なまら旨そうですね~(≧∇≦)
あ、でも今は満腹・・・水も飲めないくらい・・・げぷっ( ̄0 ̄)

さっすが俺様・・・ワイルド☆素敵っwww
薄い肉なんか、ちまちま食ってられっか!って感じですかね(▼▼メ)
実はうちの兄もそうなんですよ~
無類の肉好きですが、その中でもしゃぶしゃぶはあんまり・・・
こんな薄い肉を、しかもお湯で脂落として食うなんて・・・
とかなんとか言いながら、食べるんですけどね(笑)

redwineglassさんへ

沖縄はアグー豚のシャブシャブですか~
ウチの豚肉で上等といったら「六白黒豚」ですね~
脂身が甘くて肉も軟らかい~
アグーさんも食べてみたいな~~(=`(∞)´=)ブヒィー

へぇ~男子で振り袖???
乙男ですかね?それとも ウケ狙い?
それは見たかったな!!(≧ω≦ )

言っておきますけど、男前ではありませんの~(笑)

naonyanさんへ

naoさんも肉食系ですか?
ウチ肉屋なんですよね~
バリバリ 肉食獣ですわ!(/ ̄□ ̄)シャー

3mmなら薄切りじゃないですね…
そちらはお肉の本場みたいな所ですが
しゃぶしゃぶを食べる習慣とかは 無いのかな?
日本食が恋しくなるでしょう?

息子さんはもう独立しているんですね!
naoさんこそ 大変だったね~
ウチの息子はお気楽息子ですわ~~( ̄。 ̄;)

マムママさんへ

ありがとうございます!
地味~に 終わりました・・・。

しゃぶしゃぶは 結構たくさん食べちゃうよね!
野菜がまた 美味しいんだ~~
つい食べ過ぎちゃう…(o´ェ`o)ゞエヘヘ

行者ニンニクのたれは 限定販売なので
なかなか手に入らないんですよ!
刻んだ行者ニンニクが入っていて旨いです!

いくらは人気ありますけど、「たらこ」は
好き嫌いがあって辛子明太子の方が好きだと言う人も・・
どちらも それぞれ美味しいんですけどね~

はぐりんさんへ

お休みですもんね~みなさん
昨日も今日も営業中でーす!!(笑)

しゃぶしゃぶ、食べましたか~
奇遇ですね~
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね~~(≧ω≦ )
薄いからパクパクと!

俺様が嫌いなしゃぶしゃぶをやったとき
5mm位もある厚さの肉をしゃぶ鍋に入れて
しゃぶっていた時は 笑いました!!
いくら薄い肉が嫌いだからって…
何分も掛けて しゃぶってました~(笑)
根性物語だ~( ̄。 ̄;)

勤務中です

只今、勤務中です。
目の前に、チワワが…寝ています

はちゅんこねこ殿
成人なられたそうで…
おめでとうでござる

晩ご飯は、しゃぶでござるな~ 家も、しゃぶをする時は、でやりますよ
今度は、ばばの?腹のお肉で…是非

ばば(^^♪さんへ

忙しい中、コメントありがとうね~
携帯からって、まだやったこと無いわ~~
って言うか、i モード 旦那に止められてるから
出来ないんだよね( ̄。 ̄;)
何でかって??
それは その…( ´艸`)

豚しゃぶ 旨いよね!!
牛もいいけど 豚の方があっさりしてる!!
ばば(^^♪さんのお腹のお肉も しゃぶったら
脂 落ちるかもよ~~(笑)
私も やってみるかな~~

No title

ソラチ??まったく知りません。
いただいてみたいです~★
息子さん成人なんですねぇ♪
おめでとうございます!!
ハレテ大人の仲間入りですねっ!
これからが楽しみでいいなあ~

まきnekoさんへ

こんばんは(* >ω<)

ソラチは北海道のたれ屋さんなんです!
マイナーです…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、タレは美味しいのよ~~
日本食研(晩餐館)もいいけど、ソラチもね!

大人の仲間入りが出来ると良いのですけどね~( ̄。 ̄;)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
