スポンサーサイト


ねこの気持ち??

うちねこ、凛とモモ。

同じねこでも、性格も見てくれも全然違います!!

そんな彼女達の写真に はちゅんが言葉を添えてみました。

ちょっと 見ていってくださいまし~~(*・ω・)*_ _))ペコリン



凛(アビシニアン?)

人見知りの割には 人に((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪擦ります!

DSC03671_convert_20110112191554.jpg

「わての ご飯はまだかのぅ?父さん!!スリスリ~~」


お腹に栄養を蓄えておける袋があります!(冗談じゃなくて( ̄。 ̄;)

DSC03672_convert_20110112191619.jpg

猫は昔、ネズミを捕るために蔵の中に長い間閉じ込められても大丈夫な様に
この袋に栄養を蓄えていたらしいです。この袋は その名残だそうです!


今の猫さん達には 必要ないって・・・(o-∀-)b))そぅそぅ
凛 にもね!(笑)


あと 凛は 店に来るお客さんに こう言われます~

DSC03673_convert_20110112191640.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
で、凛さんは

DSC03674_convert_20110112191716.jpg






で、結果




















DSC03676_convert_20110112191744.jpg


だって!!

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!


モモ(メインクーン)

気ままで自由で無邪気なのほほんねこ。
もっさ毛に 癒されています。

DSC03612_convert_20110112201624.jpg


窓から外の雪が降るのを眺めています


DSC03617_convert_20110112191450.jpg


いつも お腹が減っています!( ̄ェ ̄;)??


DSC03633_convert_20110112191532.jpg


時には 仕事を邪魔したり・・・( ̄。 ̄;)


DSC03629_convert_20110112191511.jpg


書いた伝票の上で寝てしまったり・・・( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)
これ、可愛いんだけど 凄く邪魔なんだよね~


時には こんな野生児の顔も・・・

DSC03615_convert_20110112191412.jpg

姪っ子のちーちゃんと


抱っこが嫌いなんですわ~二匹とも!
ほれ、今流行の タイガーマスク顔ですわ~~(`Д´)

二匹とも それぞれ 可愛いところがあり
どっちが好きと聞かれても 答えられません。
多頭飼いの皆さんも そうですよね?
人間の様に 個性的で 表情も豊か!

この子達に顔を埋めたら 嫌なことも忘れちゃう(笑)

そんな毎日でーーーす!( ´艸`)エヘ~

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

きゃ~☆どちらもかわいいっ(≧∇≦)
はちゅんさんのコメントとお写真のチョイスが、ばっちぐ~★←死語!?

うちも2匹とも、お腹に立派な袋をぶら下げてますよ~
そんな意味があったとは知りませんでした!!
まぁみんなこんなもんかな~と思ってましたから( ̄ェ ̄;) ←超適当飼い主

そうですね~どっちがかわいいなんて決められませんね!(´▽`*)
それぞれに、かわいいところがたくさんありますから♪♪
ちなみにわが家は
抱っこは嫌いだけどスリスリ甘え上手なツンデレ女王メアリーと
ビビリで気が弱いけどお膝大好き甘えん坊なお姫様さくらです♪
共通して言えるのは・・・・・いたずら大好きっ!!ですね(笑)

No title

猫かわいいですね~。
ボク的にはモモちゃんの嫌がってる顔がヒット。

そーいえば高校生の時、家に勝手に住み着いた
ねこにこっそり餌あげてたりしてたな・・・
親にめちゃくちゃ怒られたけど(笑)

網戸に張り付いてる姿がかわいかったのさ。

はぐりんさんへ

はぐりんさんの所の メアリーちゃんとさくらちゃんも
メッチャ可愛いで~~( ´艸`)
今でもさくらちゃんが イスの背もたれに顔が挟まっている
のを 時々思い出しますわ~(笑)

袋は私も最初 余ってる~~と思っていたのですが
なにやら、そうらしいです!
俺様が 言っていました!

そうだよね~
どっち?なんて決められない!!
それぞれの良さがあるからね~
向井理と玉木宏、どっちがイイと聞かれても・・・(ノ∀\*)キャ

NOBBYさんへ

NOBBYさんも ねこ好きなんですね!

優しいじゃないですか~
網戸に張り付いていたら はちゅんでも餌貰えるかな?
通報されるかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

タイガー顔が好きですか?
って奥さんに いつもこういう顔されているんじゃないの?
「甘いもの ばっかり食べて!シャー(`Д´)」みたいな・・・(≧∇≦)ブハハハ!

本日も癒されました!

凛姐さん、りりしいわv-352
美しさは罪~♪って歌ありましたね。
なんだっけ? よく覚えてないんですが……

そういえば、昔のネズミ捕りのために飼われていた猫って、よくネズミを捕るようにいつも空腹状態だったんですってね。アレクサンダー大王の時代の話にそんなのあったような(←うろ覚え)

モモさんってば、タイガーマスク顔してても、カワイイv-343
寝ている時にちょこっと舌が見えているのも、萌えポイントです!

うち、昔ウサギを飼っていたんですが、こいつも抱っこの嫌いな子でしたよ。
もう動物とかペットとか、そんな括りじゃないんですよね。
とにかく理屈ぬきでカワイイんですよね。

真守さんへ

凛は「北斗の拳」の凛から、モモは思いつきで!
小さ頃は二匹とも可愛かった~~
今は 熟女の魅力だけどね!(笑)

抱っこはどっちもダメ!
唯一 抱っこして歩くと大丈夫!!(赤子かっ!)

真守さんのブログで 私の愛の告白を紹介してくれて
ありがとうございます!( ̄ェ ̄;) エッ?
ありがたついでに、小説はどないしましょう?
どんなんか~な~と 毎日妄想が膨らんでおります!

こそーっと、ねっ!
うん、うん・・・え(゜○゜)!・・・マジで???どえらいストーリー展開!!!!

癒し濃縮還元100% ねこさんですね♪

ボーイッシュでカジュアルな凛つぁん
女将マダム~なモモつぁん . . .と勝手に想像しています。^^

ふむふむ、、そんな袋があるんですね。
人にしっぽの名残があるみたいなものなんでしょうか。。
はちゅんねこさんは、しっぽがあったりして~ ヾ(´∀`*)アハハ~~

うーむ、そういえば、パンダ色の車にのったワンちゃんも
物陰に隠れて罠はってます。。  気をつけるべしだよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

りんさんへ

ボーイッシュなのは 私もです!
何かやってもらう時は スリスリもします!(笑)

パンダ色のワンちゃんは 嫌いです!( ̄。 ̄;)
一回だけ罠にハマった事があって・・・
スピード違反なんですけどね~

今はゴールドです!(* >ω<)

かわいい♪

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
わかります!その気持ち♪
みんなそれぞれ、可愛い(^^)性格も、表情も全然違って!

でもね・・・はちゅんさん・・・凛ちゃんに化粧はやばいって(--)
美・し・す・ぎ・・・

あと・・・うちのロシアン兄にも、腹袋・・・付いとる付いとる(^0^)~~
その意味初めて知ったよ~~ありがとうございます♪
ずっと、旦那と、「こいつ、ちっちゃい頃カナリ太ってたんだね・・・お腹たるんでるもんね」
って言ってました・・・いやお恥ずかしい(^^;

No title

おはようございますv-278
ペットって癒されます~。2人(匹?)とも可愛い。
タイガーマスク顔もね。

抱っこが嫌いなんだ・・・猫ってみんなそうなのかな??
私の友達お家で飼ってる猫ちゃんに噛み付かれて
とてもえらい事になってしまった事がありました。

今日は猫の生態も勉強させていただきました。

こんにちは^^

猫って
1週間くらいなら 何も食べなくても 大丈夫だと言われてるのは
栄養を蓄える袋を持ってるからなんですね
勉強になりました

凛ちゃん モモちゃん
どちらにも 良い所があって 可愛いですよね
うちの場合も そーだと思います
でも 喧嘩は なるべくなら やめていただいきたいと 
常々 思ってます^^;

凛様っ!!

キャーーーー!!><
凛さまーーーー!!
凛様ファン♪のははです。^^

1枚目、いいねぇ~。2枚目、いいねぇ~。

3枚目、
アハハハッハっって思わず、声に出して笑ってしまいましたっ!^^
凛様は美人ですよっ!!
お腹の袋って!?へぇ~!!初めて知りました!!

いやぁ~、とっても癒されましたよ~♪

モモ様の伝票の上で寝ちゃってる姿もGood!!!^^

はちゅんねこさん、凛様・モモ様、ありがとう!!!

No title

カワイイ…
まずは大事な感想から。

可愛い。

凛ちゃんのお腹の袋、
あるこのをワタシはよく伸ばして遊んでます。
「脂肪が層になってるよ」
と動物のお医者さんに言われたことも…
そうか~そんな歴史があったんですねぇ。


モモちゃんへ
雪ってオイシイよ。

ウソツキあるこより(V)o¥o(V)

個性出てるね。

こんにちは(~o~)

ええ~、猫ちゃんって、食べ物を蓄えとく袋があるの!?
全然知らんかったよ!面白い!

凛ちゃんのメイク、ウケるわぁ~(~o~)
凛ちゃんの顔、もうそれしか思い浮かばない!

のんびり、おっとりな雰囲気のモモちゃんも、抱っこ嫌いなの?
顔が怖くなってますけど~(>_<)

それにしても、ほんと、それぞれに個性があるね♪
今日も二人に癒されましたわ(●^o^●)



redwineglassさんへ

凛は モモみたく可愛さをアピール出来ないので
おもしろおかしくして見ました~~(笑)

凛の袋は たらら~んとしてて、よくお客さんに
太ってお腹の皮、余ってる~~と言われていました!
確かに 余ってるけど・・・( ̄。 ̄;)
タヌキの○ン○マじゃ無いから~~!!

マムママさんへ

怒っている時はどちらも 般若みたいな顔しています(笑)

飼い主でも 囓られたり、引っかかれたりありますよ!
猫だって野生に戻るときがあります・・・。
そういうときは 収まるまで そっとしておきます(* >ω<)

普段は 息子も下宿してるので お義母さん、旦那、私の
大人三人の味気ない家庭ですが、ねこがいるだけで
会話も笑顔も増えますよ~
癒し効果、絶大です!動物は!

No title

アタシもモフモフした~~い!

モモちゃんも可愛いけど、凛さんホント美しいわー
ウチの猫間違いなく惚れるね!

kotoneさんへ

凛もモモも 栄養満点で 袋はいらないでしよう(笑)
凛は元々運動神経の良いねこなんですが、モモは
ドタドタ系で ジャンプ力や俊敏さがないです。
どちらも、要ダイエットですわ~( ̄。 ̄;)

仲良くしてもらいたいのは山々ですが、ねこ社会にも
何らかの掟があるのでしょう・・・
うちは 犬猿の仲と言ってもいいくらい!
ねこと話が出来たら 解決できるかしらね~(´∀`)

おおざっぱははさんへ

凛はねー、器量よしなんだよ~
モモみたく可愛さをアピール出来ないんだ~
いつも怖い顔してるけど、気は優しい奴なんだ~
ははさん、どうぞ ご贔屓に!!(笑)

ははさん、ムカツイたらウチに来て 凛を触り
冷凍庫で叫んでいいからね!(*≧∀≦)b

ふみ丸さんへ

ありがとうございます!
凛もモモも 喜んでおりますわ~~

窓を開けると 外の匂いを嗅ぐんです、二匹とも!
でも、雪や雨が一粒でも掛かると 一目散に逃げていく(笑)
濡れた手で触っても 嫌な顔してるし・・・( ̄。 ̄;)

今度 モモに雪 食べらせてみます・・・(▼∀▼)ニヤリッ

aoakakiさんへ

この袋、どの猫にもあるわけでは無いみたいです!
伸びきった タヌキの○ン○マチャンみたいに
なっております~凛さんは!!(笑)

メイクは「ハマトラ風」です!(古っ!解るかな?)

抱っこは二匹とも 大嫌いです!
即、タイガーに変身します!(`Д´)シャー

naonyanさんへ

一緒に モフモフしましょーー(笑)

naoさん家にも にゃんこ居るんですね~

凛もモモも 生娘です!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

綺麗っす!

凛姐さん綺麗っす!
あたいも、凛姐さんの真似をして
化粧をすれば・・・
街中の男たちが・・・振り向くかな?
誰っ!化け物って言っている奴は<`ヘ´>

二匹ともそれぞれ違った可愛さがあり
まるで・・・家の息子達みたい(嘘っ!)

凛&モモ姐さん達
貧しい我が家に・・・ランドセル(^^♪嫌っ!
お米を・・・待っています。

ばば(^^♪さんへ

眞理子さんは お化粧しなくても綺麗なんじゃないの?
凛のメークは一昔、いや二昔くらい前に流行ったのだす!
今風に ツケマツゲ3枚重ねにすれば良かった!

ばば(^^♪さんとこの息子さん達だって
それぞれ個性があって しっかりしてるよ~~(´∀`)
猫と比べちゃ~怒られるよ(`Д´)(`Д´)

米 担いで行かせます~~=^∇^*= にゃお~ん♪

No title

モモちゃん、凛ちゃんですかぁ~★
2匹ともかわいいっ!!
ほんと性格違うって面白い♪
凛ちゃんのお腹の貯蔵庫?
うちの海ちゃんにもありますよっ!
おばあちゃんになってきて、貯蔵庫がたふたふになってます♪

まきnekoさんへ

海ちゃんにもあるんですか?貯蔵庫!

凛も小さい頃は 目立たなかったんですが
大きく、って言うか デブになるに従って大袋に(笑)

二匹とも それぞれ可愛いです、はい!(*≧∀≦)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
