スポンサーサイト


赤い糸のお相手は?( ̄△ ̄;)エッ・・?

勿論、私は旦那と赤い糸?( ̄ェ ̄;) で結ばれていると思った

この事実を知るまでは・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・





結婚指輪は皆さんもしてるでしょう?
私は 外してます!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

おいおい、赤い糸 どこ行った???

しゃーない、話すとするか~


何年か前 俺様(旦那)が結婚指輪を外しておいたら無くなった!と。

「独身装うために 外してるんじゃないの?」・・・怪しい( -_-)フッ

バレバレなんだよ!私というものがありながら・・・うっ 壁 |дT)o エーン

「アホか!本当に無いんだよ!(`Д´)」と俺様。

探しました、至る所!
寝室、茶の間、店、トイレ、洗面所、お風呂・・・

無い!無ーーーーーい!!!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||




「あんた達、何探しているの?」

と お義母様。
なにげにお義母様の指を見ると・・・( ̄。 ̄;)アレ?どっかで見たような・・・
お義母様 視線を感じて こう言った!

ああ、これ?家の中に落ちていたのを拾ったの!」 (普通 落ちてないっーの!)

お義母様の指に プラチナの結婚指輪が・・・∑(゚ω゚ノ)ノ∑(゚ω゚ノ)ノナンダト~

私のこのサファイアのリングと重ねれば バッチリなんだよね~」だって!!

嫌だー!お義母様と赤い糸なんて!。゚(/□\*)゚。わ~ん



返すと言ったけど 旦那の指にはキツイから そのままお義母様の指に・・・

私はこれで 結婚指輪を外しました!永遠に・・・(○`ε´○)プンプン!!



さあ~今日は まだあるよ~~
仲良くなったnaoさんのブログ和牛に対抗して 魚!うお!フィッシュ!

今日の晩ご飯!!

DSC03738_convert_20110115011117.jpg

ホッケの開きでーす!


海がシケていて なかなか手に入らなかったんだよ~
ちょっと生っぽいけど、脂乗ってるよ~~(*≧∀≦)

DSC03739_convert_20110115011142.jpg

お塩加減も バッチリ!!


あとは、大根と鶏の炒め物と生わかめとタケノコの煮物だす!

DSC03740_convert_20110115011203.jpg


DSC03741_convert_20110115011224.jpg


大根と鶏モモを焼き肉のたれで炒めたの!
大根は米のとぎ汁で下ゆでしてね!

とっても 美味しかった!!
海の町に生まれて 良かった~と思う瞬間ですわ、マジ!(*≧∀≦)b

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     

コメント

切れますわ~~

こんにちわ!
絶対、絶対・・・結婚指輪がお義母様の指にしてあったら・・・
切れる~~切れる~~嫌だ~~私も外すね(TT)ぜったい!
幸い、今んとこ、10年お互いに外したことはないです・・・(ってか旦那さまは、抜けなくなってます・・・)

あと!ほっけ!美味しいですよね~~
北海道で生活していた時、ほっけとツボダイにハマリまくってました!
沖縄の魚って、みんな身がしまってて・・・カラフルで(><)
北海道のものからしたら、比べ物になんないぐらいマズイ(TT)
いいな~いいな~行って食べたいな~~海の幸v-520

No title

お義母さま・・・落ちてるもんはみんな自分のもんにしちゃうんかい!?
拾った時点でわかるだろ~~誰のもんか!!( ̄△ ̄;)
いや~最強キャラですね、お義母さま・・・参りました・・・
わたしも、絶対はずしますよ!!( ̄  ̄;)
何が悲しくてお義母さんとおソロで結婚指輪~~~(T∇T)

ほっけ、脂乗ってるの写真でもわかります☆おいしそ~♪
うんうん、鶏肉&大根を焼き肉のたれで・・・
想像しただけでお腹鳴ってる~~←朝ごはんまだなので( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ところではちゅんさん!俺様のブログって!?
はちゅんさんのとこでリンクしてますか??
怖いもの見たさで・・・・こ~っそり覗いてみたいですっ!!(笑)

お腹すいた~!!!

お義母サマ、あきらかな確信犯じゃないっすか?!
ひどい~(;>ω<)/
ってか、ナンにも考えてなくて、らっきーv-343とか思ったんでしょうか。

どっちにしても、許せんv-359
その場で暴れまくってしまいますわ~!!

それにしても、ほっけの開きが美味しそう!
大根と鶏の炒め物と生わかめとタケノコの煮物も、見ているだけでお腹すいてきた。(……そうだ、わが家も朝ごはんのしたくをしなければイケナカッタ)
大根と鶏がいい感じにテリッとなっていて、もう、うちの晩ごはんもコレにしよう。鍋の予定は明日に変更して、大根と鶏モモを買って来なくては!!!

ほっけは……北海道の物産展やってるデパートを探して放浪してきますv-355v-355v-355

No title

ぷぷぷぷww 真相がわかっても はめなおした!?お母様ははちゅんねこさんとオソロ~がしたかったのね?ってのは 重々ありがたい様にも思えますけどね(~д~*)ウヘヘ 
入んないからお母様にあげた??って旦那様が面白い (≧m≦)
因みに 私も はずしとります!ってか 別のんしてるけどね^^ 夫 海で竿振ったら指輪も飛んでいったんだってよ?嘘?にしても下手すぎるしほんとにしても馬鹿すぎるし ったくwwwそんな指輪いらんって感じ~  

一旦読んで。。。

白いご飯持ってきて、はちゅんさんの晩御飯の画像をおかずに朝食を食べましたー
ほっけは冷凍ものとは違う肉厚感。やっぱ地場物は違うんでしょうな!

指輪の話。元を解せば、俺様もお義母さまの卵子ですぞ~
私はこれで禁煙しましたみたいになってるし。。。。ww

redwineglassさんへ

オモロい お義母さんでしょう?
天然って言うかなんと言うか・・・( ̄。 ̄;)

まあ、旦那の指に入らないから 良しとしましょう!!
私も 外しているし・・・
昔は6.5号だった指も 今は巨大化していて
したくても入らないと思います・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

沖縄のカラフルな魚は ヤッパ まずいのね・・・
見てる分には 綺麗なんだけど。
ツボダイ!!これも美味いよね~~
まな母殿!良く ご存じで!!

でも北海道人の私からすれば 沖縄には
死ぬまでに一回は行ってみたいですわ~~(^ω^)

はぐりんさんへ

「落ちていた」と聞いた時点で アウトでした!
お前は吉本かっ!と思いました~(笑)
今も してますよ、指輪。

結婚当初はしていたけど、ウチの仕事って
肉を触りまくるので、指輪の溝に肉が・・・(´-∀-`;)
そして重い物も持つので 変形もするんです!
最後なんて かまぼこの様な形になっていましたもん!
今は自分の指輪は 外して宝石箱の中ですわ~

ホッケはね~よそで買えないの!
ここのは活きのいいホッケを開きにしてるから!
他所は 店に出して売れ残ったのを開きにしてる。
生臭く無いんだよ~(* >ω<)
鶏と大根は簡単に出来るので お試しアレ~~

えーと、俺様とはリンクしていません!
俺様の方が先輩で 「俺とリンクするのは10年早い!」と
そんでもって、私と夫婦って事がばれたら嫌みたい・・・
俺様ブログは バイクのことしか書いてない
なんて事ない ブログです!
やめとけ~~(笑)

真守さんへ

お義母様、悪気は無い?と思うんですけどね~(´-∀-`;)
一回 脳梗塞やっているから たま~に変な行動する
時もあるんですよ!

前に「宝くじ当たったから、みんなの口座に振り込んで
おいたから~」と言われて 急いで口座確認してみると・・・
(`Д´)無いじゃん!!
今は 大分 落ち着いていますけど・・・ニャハハ(*^▽^*)

みんな朝ご飯の支度、しているのですね!
ウチは朝食べないのでしませんわ~
お義母さんは 自分でなんか食べています。
昔から「朝ご飯と休みのご飯は それぞれで!」という
我が家の規則に則って やっております!!

鶏と大根、簡単ですよ!
お好きな焼き肉のたれで どうぞ!!
焼き肉のたれって 結構色々な調味料が入っているので
使えますよん(^ω^)

ホッケの開き、送るか~~(笑)

maso♪さんへ

はい、遠慮せず はめ直しました(笑)
旦那も入らない物は いらん!とお義母さんに
私も 肉の脂でギトギトになるから 外しましたとさっ。

maso♪さんの旦那様もウケル!
竿振って 指輪飛ぶ!か?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まあ、夫婦って指輪だけで繋がっている訳では
ないからね!良しとしよう~(・∀・)ウン!!

naonyanさんへ

ご飯のおかずですか~(^ω^)
変なおかず?にされなくて 良かった~~( ´艸`)

ホッケ干しマシーンがあちらこちらで 回っております!
そんな北の漁場でございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

やっぱ、本場もんは違いますって、お客さん!(笑)

俺様とお義母様、顔は似てるけど性格は
全然似てない。

>私はこれで禁煙しましたみたいになってるし。。。。ww

その通り!!(o・∀・o)

こんにちは

『これ 誰の?』
って 家の中に落ちてたものをみつけたら 聞きそうだけど 
それを しないで 自分のものにしちゃう 天然系なお義母さま 面白い^^
他の指輪なら まだしも
息子の結婚指輪ってわかったら つけるの遠慮しそーだけど
そーでもないんですね
そりゃ はちゅんねこさん はずしますよね

ほっけ 
大根おろし たっぷりのっけて 食べたくなりました
私が いつも買うのより 肉厚で 美味しそう^^

No title

こんばんは。

うちは結婚指輪はお互い付けてますね。
パパさんは1回失くした前科者です。すぐに見つかったから良かったけど見つからなかったら今頃は・・・。

でもお義母さんたら落ちてた物を何にも疑問に思わずしちゃったのかしら??
それとも前からサファイアの指輪とコラボさせようとねらってたのかしら。
いずれにしてもお義母さんが1回付けた指輪はちょっと・・・って思うな。

ほっけ美味しそう~。
大根の炒め物もいいな。
最近大根を頂く事が多くてどうしようかと悩んでいたのでさっそく明日挑戦してみます。

それ、嫌だぁ~!

こんばんは(^^)

ええ~、いやだぁ~、赤い糸のお相手が・・・!!
それは、私もはずすかも・・・(>_<)
っちゅうか、その前に「返してっっっ!!」って感じよね(`´)
なぜ返さない・・・お義母さま・・・。

結婚指輪、私は一応してます(^^)v
ただ、泳ぎに行くときにはずして、そのまましてないことが
しばしば・・・。
はめてなくても旦那も誰も責めないけど、去年の5月に結婚した
同じフロアで働いてる友達には「あれ?指輪がないよ!」と
指摘される(~_~;)
喧嘩してはずしてるとかじゃないんだけどねぇ~!

大根を炒めるって、新鮮!
私は大根は煮るものって感覚だったから、新しいわ、それ!
さっそく明日の晩御飯はそれで!
あ~、冷蔵庫に豚肉しかないけど、豚肉でもいいかしら?
やっぱ、鶏肉の方が合うかなぁ~(^.^)

kotoneさんへ

細かいことは気にしない お義母さんなんで・・・( ̄。 ̄;)
嫁がどう思おうと「サファイアに合っちゃう!」んだから
いいんでしょう!
私も勢いで「貰っておけば~( ̄。 ̄;)」と言ったし・・・
なんか不思議な人です、お義母さんは!

ホッケ、美味しかったですよ!
そういえば、大根おろし 忘れてました(≧▽≦)

マムママさんへ

確信犯するほど頭のいいお義母様じゃないので・・・(^▽^;)
落ちてた→拾った→はめた→ぴったり
だったんだと思います、単純に(笑)
陽気な良い方なんですが・・・たまに・・・ね・・(ノω`)

鶏と大根、簡単で美味しいですよ!
大根をさっと下ゆでするだけで 後は 炒めてたれ掛けて~出来上がり!ですから(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

aoakakiさんへ

旦那が指が太ってキツイからしててもいいと言ったので・・・
お義母さんは「私が死んだとき 返すね!」と。(。ノω<。)
こんな我が家です(笑)

指輪を外していても 何にも言われませんわ~
芸能人だったら 「離婚 秒読み!!」なんて言われるのかな??

是非是非、大根 炒めてくだされ!
おでんより早く美味しく出来るよ~~
肉は 何でもOK!
大根は 下ゆでしないと堅いからね~~(≧▽≦)b

No title

んまそう~な鶏肉と大根の写真が無かったら。

すんごい記事ですね…(ーー;)

読んでて勉強になります。
社会の窓、
はちゅんさんブログ。

将来
何かの間違いで嫁に行くことがあったら
参考にさせていただきます。
だんな様以外が指にはめると
刃が出てきて指落ちるとか?

おぉ、オソロシ(T_T)

ふみ丸さんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ウチのお義母さんは 特殊なので
参考にならないと思います!!
こんな人、居ないって!

だから 安心して 嫁に行ってくださいませ~~(笑)

結婚指輪

そう言えば・・・
結婚指輪は、家2人共していません

旦那は、道具等に引っかかったりすると
危ないので、外しています(指輪行方不明になっていますがっ)

私は、あれはわすれもしない32歳の時
バイクですっ転んで、右の手首の関節が外れて
左の薬指と中指の二本骨折
薬指は、指輪をしていたせいか??
斜めに折れていて大変でした。

その為、指の治療をするのに、
もう指が「パンパン」に腫れていて
先生も取る事が出来なく
ジュエリー ツツミさんに行って
指輪を、でっかいハサミで「パチン!」
切られ、それからは直しもしていないですね。

病院の先生から「もうお前たちの中も・・・終わりだな」
一言言ってその場を去って行った記憶が・・・・

ばば(^^♪さんへ

ばば(^^♪さんも 指輪に関するエピソードが
あったんだね!
それも、かなり痛そう・・・(>o<)
指輪 パッチンは 泣けるね~
その前に 怪我の方が 痛くて泣けたか~~

でも、きっと夫婦の絆まで切れてないと思うよ!
決まったな!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
