スポンサーサイト


フレーメン反応

お義母様と赤い糸で結ばれかかった、はちゅんです!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんか ブログネタはないものかっ!!」と考えて居たところ・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!

ありました!!

でもね~またネコ動画なんですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ、見てやって くださいまし~~


ネコの仕草って愛らしいですよね!(・∀・)ウン!!
その中で 何かの匂いを嗅いで「カァーーー」っと口を開けて
あほんだら(アホの事です)みたいな顔をしている時、ないですか??

モモ(メインクーン)の「カァーーー」顔、撮れました!!

どうぞ~~





フレーメン反応

フェロモンを感じる器官が口内の上顎にあり、ヤコブソン器官(鋤鼻〈じょび〉器官)という。フェロモンを感じると口を半開きにし、目を半分閉じて笑っているような表情をする。これをフレーメン反応といい、フェロモンを分析している行動である。これにより、主に相手のネコがどういう状態にあるかを分析する。

マタタビの果実やイヌハッカの匂いを嗅ぐと、ネコは恍惚として身悶えるような反応を示す。これは匂いに含まれるマタタビラクトンやネペタラクトンなどの物質にヤコブソン器官が反応し、ネコに陶酔感をもたらすためと言われている。これは、ネコ科全般の動物に起こる反応である。

だそうです!

 

モモは 私の膝の匂いを嗅いで この顔を いつもします。

って事は 私の膝から フェロモン出てる?って事かぁ??

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

膝フェロモン 発射中の はちゅんでした~

^(@ ̄ω ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆  

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

     

コメント

フェロモン分析中!

モモさん、なぁ~う、なぁ~うって、鳴き声がカワイイ。
コレがフレーメン反応?
……いや、普通にカワイカッタっす。
それよか、コレがはちゅんさんのお膝なのね~と、ワタシの方が膝フェロモンに当てられましたv-48

ワタシも昔、猫を何匹か飼っていたことがあったんですが、あの「カァーーー」って顔にそんな深い意味があったとは!!!

その後、ウサギも飼ったんですが、ヤツは人間の足首に発情してました。
ホラ、ウサギの繁殖力ってもんごいから……v-40

No title

フレーメン反応っていうんですね☆
うちもしょちゅうやってますよ~
旦那の靴下とか、わたしのジーンズの裾とか(笑)
ちょっと刺激の強い臭いをクンクンしすぎて
苦しくて口開いてるのかと思ってましたww←相変わらず適当飼い主

フェロモンを分析してるとは!?びっくりです!
でもそれならもっと、わたしに反応してもいいはずですよね~
だって全身から出てますから~フェロモン♪
ホント、すいません・・・( ̄  ̄;)

わたし疲れてるみたいなんで・・・もう寝ます(笑)

そうなんだ~~

フェロモンですか~~私にも、膝嗅がせて~~酔っちゃうかも(^^)
うちのロシアン兄のほうは、旦那の服・・・たまらんらしいですよ(^^;
旦那の服だけ匂いかいで、ゴロゴロします・・・フェロモンかね~~
いい勉強させていただきました!はちゅん先生!!
次回の、猫猫講座!楽しみにしてます♪

アタシはね。。。

モモちゃんの反応もさることながら、はちゅんさんの声に反応してしまいましたよ。
可愛い声ではないですか。
またここで、はちゅんさんファンのお兄ちゃんが、YES! ユーキャン?の画像と合わせてお楽しみになるかもですよ。。

そして膝からフェロモン。。。

No title

こんにちは(^^)

へぇ~、フレーメン反応なんてあるの?
この間の食料の貯蔵袋といい、このフレーメン反応といい、
猫ちゃんって、面白いわぁ~♪

はちゅんさんのフェロモンって、膝から?
私も出してんのかしらん?

フェロモンのことはよくわからんが、モモちゃんの「カァーーー」
の顔が普通に可愛いよ♪

こんな顔されたら、ハグしたくなっちゃうでしょー?

こんにちは

やってますねー モモちゃん
なぜか この顔見ると 笑ってしまう私です
間抜けな顔しますよね???

はちゅんねこさんの 膝から出されるフェロモン
モモちゃんは お気に召したのでしょーか?^^

真守さんへ

真守ちゃん、鳴き声は はちゅんだよ!(* ̄m ̄)プッ
丑三つ時に見てるから 音量 小だったんだね!
はちゅんの野太い声だって!

膝フェロモンに やられたな~~(≧▽≦)

ウサギの繁殖力に 肖りたいね~~( ̄◇ ̄;)エッ

はぐりんさんへ

ホント 最初は失礼な奴!と思いました(笑)
臭い物に反応するのかな~と思ってましたから~
膝からフェロモン出てるとは・・・(゚ロ゚屮)屮

あら~はぐちゃん、全身フェロモンよ~~
今なら みんな虜になるはずよ~~
ハンパなく 出てるから!!(笑)

ネコに効くかは 解らず・・・(´-∀-`;)

redwineglassさんへ

きっと旦那さんは よかフェロモン出してるとよ~~(* >ω<)

臭いとかで無いんだよね!
納豆や靴下を嗅がせたって カァーー顔しないし・・・

ネコって不思議だよね~~

膝フェロモン、嗅いでみるか~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

naonyanさんへ

あら~はちゅんの野太い声が お気に入りかしら~(笑)
可愛いなんて言われたの 今世紀 初めて!!

チュウ画像に野太い声に膝フェロモン・・・(  ̄ー) ヘヘー

手のひらで 転がしちゃうぞぉ~~(≧▽≦)

aoakakiさんへ

この顔することはどんな意味があるのか?は
知っていたんだけど フレーメンなんて言葉は
知らなかったんだ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

aoさんも 膝 旦那さんに嗅がしてみぃ~(笑)

モモフレーメンは可愛いけど、凛フレーメンは
桃太郎侍 顔負けです!!( ̄w ̄) ぷっ

kotoneさんへ

私の膝でカァーー顔する確率は大です!
この日も 狙ってました、カァーー顔(笑)

この顔する時って ホント間抜けな可愛い顔
しますよね!(^ω^)
つい、「臭いんかいっ!!」って ツッコミ入れたくなりますよ~

膝ホル、発射ーーー

はちゅん姐さん、膝から出てるっぽいっすねv-344
かっこいいぃ じゃないですか!!
膝から出す人はそうそうないですよv-391

うーーーん、人間にはちょいと使いづらい場所ですね。
武器は「ひざまくら」ですね。
俺様にひざまくらしてみて、どんな反応だったか教えて下さい!!
お母様でもよいと思います!!!v-391

シルクねえさんも顔負けですよv-392

No title

はちゅんさんのブログ面白すぎ!!

お義母さんと赤い糸でつながったり,膝からホルモンじゃなかったフェロモン発射したり。

最後はちらしからチューされちゃってノックダウンe-281でした。

もう勘弁してください。笑いすぎてお腹が痛いです。




sansaralibさんへ

サンサラちゃん、いらっしゃい!(≧▽≦)

りおん君にも 嗅がしてみぃ~~
カァーー顔するよ、きっと!

あ~これね・・・人間には ちと 使いづらいわな~( ̄。 ̄;)
俺様に??・・・やめときます・・・オッカネー

りょう☆さんへ

いらっしゃいませ~~(*・ω・)*_ _))ペコリン

そう言って頂けると とっても嬉しいです!
そしてまた、ハッスルして笑わせる事 考えますよ~(笑)

りょう☆さんだって、膝からホルモンって・・・( ̄w ̄) ぷっ
ウチが肉屋だと知っての発言ですか~(≧▽≦)ウケル~

りょう☆さんのとこにも またお邪魔しますね!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
