スポンサーサイト


暴漢、いや、防寒グッズ♪

おはようございます・・・( ̄◇ ̄;)エッ今 何時だって???

私 今日お休みでして、今頃起きやしたのよ~

で、時計は・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ 3時。

ま、まぁ グッド アフタヌーンってところでしょうか~ヌーンって!



昨日は 私 燃えましてよ~ プンスコo(`ω´*)oプンスコ

朝から 俺様(旦那)に文句を言われ、お義母様には その揚げ足を取られ・・・

今日一日の仕事内容の記入ミスだったんだけど
俺様が書いていたのに私のせいにするんです!
「きちんと確認しとけ!!」と。(`Д´)ムカー
ちょっと言い争いましたよ・・・
そしたら お義母様がこう言った~

「やっぱり 確認は大事よね!確認!」と。

凸(`△´+) ナンダト!!

確認忘れNO.1のくせにーーーーー!!!
「確認」って言葉、冥土の土産に持たしてやるーーーーー!!!

と まぁ こんな感じで 終始 怒り爆発状態で仕事をしておりました。
怒りながら仕事すると、なにげに仕事が早く終わるのは
私だけでしょうか?
「クソー!」「ムカツクー!」のパワーが 私の体を機敏にする
そして 怒っている時って 相手と話したくないから自然と仕事を探してしてしまう・・・
でも、お客さんには笑顔は忘れない 商人三人です!(笑)


極寒の北海道。
本州や九州なんかでも雪が降る中、みなさん大変だと思います~
ここ2、3日、寒さもハンパねぇ状態でございます

店がね~極寒なんですよ~カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
冷凍庫にオープンケース、夏は快適 冬は地獄
マジ、反射板のストーブ一台だけじゃ 凍え死んじゃう!!( ̄△ ̄;)
寒さ対策は 着ること しかないわけで・・・

まず、足下!
靴下は モクモクちゃんです(* >ω<)b

DSC03751_convert_20110118164654.jpg

ちょっとシマシマの方、脱いだばっかで汚れが・・・(^▽^;)


もちろん長靴も履いてますよ~~
そしてフリースの下着やババシャツ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
股引は 流石にね~イマドキだから~ねっ!
そして はい、ここ大事!テストに出るよ~(naoさんのパクリ)

「首もと」 ここが肝心!!

DSC03752_convert_20110118164739.jpg


帽子もそうだけど 首もとは大事!
マフラーを一つ巻くだけで とっても暖かいの~~(o´艸`o)
このマフラーは恥ずかしながら私の手編みでして
右の方が 息子が中学の冬休みの宿題で編んだマフラーです!
息子 手先器用なんです!なかなかでしょう?←親ばか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あとは フトコロ が暖かいと 良いのですが・・・(●´艸`)

(▼∀▼)ニヤリッ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

おおお~~~ すげぇ~~♪
(。-_-。 )ノハイ 逆にシンプルなマフラー編める人尊敬してます!!
 義父に編んだ 腹巻き?が限界でした^^;
すごいじゃ~~ん♪息子さんにも器用と根気がしっかり遺伝してるし
んだ?! (^|0|^) 息子さ~~ん お母様にカウチンを編んで差し上げてぇ♪

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

息子さんの手編みのマフラーだと、心もポカポカでさらに温かいでしょうね~(*´ー`*人)

はちゅんねこさん、マフラーを手編みするだなんて、乙女だわぁん(✪ω✪*)♡

ところで、寒さをしのぐために首元って大事ですよね☆
私の住む徳島は北海道ほど寒くはありませんが、タートルネックのセーターが必須です!
寝るときもネックウォーマーを着けてますよ~❤

No title

こんばんは。

さすが北海道、寒さは半端ないようですね。
「首もと」確かに大切です。
私も仕事中はネックウォーマーを欠かせませんもの。
手編みのマフラー素敵v-238
息子さん器用だわ~男の子で編み物出来るのって素敵。
このマフラー巻いたらたとえ懐が寒くても・・・

お仕事中に「ムカつく!!」ってことがあっても笑顔でお客さんと応対する。。。アッパレです。

No title

あらヤダ!もう、お義母さんったら!
自分のことは棚に上げちゃうんだから~♪
とか・・・言えないですもんね・・・(笑)

ところで、靴下も、マフラーもとってもかわいくて暖かそうですが・・・
なんで!う○この絵なんですかっ!?(笑)
スライムで~す♪とか・・・言わせませんよぉ~( ̄× ̄)b

わたしもすっごい寒がりなんですけど
首・手首・足首を暖かくすると全然違いますよね!!
しかも息子さんの編んだマフラーなら、暖かさ倍増ですね~♪(* ̄∇ ̄*)
はちゅんさんもすご~い!お上手!!(*'▽'*)
俺様のマフラーも・・・やっぱりはちゅんさんの手編みですか~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ウマイネ!

最後にお後がよろしいようで。。みたいなこと入れたくなったし。

えへへ
プンスコプンスコ燃えましたって、違うことかと。。。

それにしてもキッタネー靴下にちょーウケたわー

No title

ワタシも職場じゃ着込んでます(ー_ー)!!
表立って重ね着できないんで
中をユニクロで完全防寒。
で、
首にスカーフ巻かなきゃならないんですが
これがすごい効き目です。
いや、
首大事。

あるといいなっていつも思うんですが
毛だらけのパンツとブラ

なんでないんだろう…
ワタシが知らないだけですか?
北海道限定販売とか?

ボンソワール マダ~ム!

革命前のフランスの貴婦人たちは、絶対に午前中には起きてこないそうだから、すごく貴族的なお目覚めv-272

あ、でもね。でもね。
ダンナさまもきっと、分かってて言っちゃってるトコあるのかも?
実はワタシが家では『俺様』なんで、しょっちゅう相方に八つ当たりとかしちゃうのね。
やらかしちゃった後で、申し訳ない気分になるんだけど、何せ『俺様』だから素直にゴメンナサイが言えない……v-11

女性にとって冷えは大敵だから、絶対に冷やしちゃいけませんコトよ!!!
毛糸のパンツとか、今カワイイの多いしv-343
あ、股引じゃなくて、レギンスならいかがでしょ?

中学生の男の子がこんなマフラー編むなんてスゴ過ぎる~v-352
ちゃんと大人になっても、とっておいてくれるなんて、なんて優しいママなの。はちゅんさんってば!
ワタシ中学生の時の家庭科の課題なんて、ろくすっぽやらなかったような気がする……v-40

maso♪さんへ

いやいや、maso♪さんには 負けるって!!
セーター編んだのなんて 高校の時 彼氏に編んだ
きりだって・・・( ̄。 ̄;)

息子は何故か知らないけど この時「冬休みの宿題はマフラー」と言って 編み方を教えてやったんだけど・・・
今は 全然やりません!ゲーマーですわ・・・(ノω`*)

丸山みかんさんへ

七年位 経ちますかね~このマフラー
毎年 使っていますよ」~(´∀`)
編み物や縫い物、好きなんですよ!
下手ですけどね・・・
編みぐるみや、レース編みもやっていました。
今は やってませんけどね・・・( ̄。 ̄;)

首になんか巻くだけで ずいぶん違いますよね~

マムママさんへ

首に巻くのは 基本ですね~
寒さ対策の!
マフラーからスカーフから何でも揃っています!!

息子は今は編み物はしませんが 手先は器用ですね
女の子に対しては 不器用ですけど・・・( ̄。 ̄;)

客商売なので 笑顔は怒っていても欠かせません
くるっと振り返って (⌒∇⌒) です!

はぐりんさんへ

お義母様には 無言の抵抗ですよっ!
仕事以外は喋らないの・・・(  ̄ー) 

でも、ウチの家族って すぐ普通に戻るんですよね~
「あら?怒っていたかしら~」みたいな・・・(笑)

黄色で星を書いていたら なんか無性にうんこ描きたくなって・・・小学生並だねヾ(^▽^*おわはははっ!!

俺様は ああ見えてもアレルギー体質で
毛糸のチクチクがダメなんです!
だから俺様には チクチクしないレース糸で帽子を。
我流ですが、編み物は好きですよ~(似合わねぇー)

naonyanさんへ

もう、シモネタスキータったら~

>昨日は 私 燃えましてよ~ プンスコo(`ω´*)oプンスコ

って 夜の戯言じゃなくってよ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!
燃えない燃えない、不完全燃焼だっちゅーの!(笑)

靴下の汚さが伝わって頂ければ 本望です!ww

ふみ丸さんへ

表だって 完全防備で着ています!(笑)
やっぱ、首に一つ巻くだけで 結構暖かいですよね!

ファーで出来ている ブラジャーとおパンツ
見たことありますよ!!
でも、モコモコして 観賞用だな~と思ったよ~
なんの観賞だぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ネコを首に巻いたら・・・重いね・・・( ̄。 ̄;)

私も見せちゃおっかなぁ?

こんばんは(^^)

ええ~、そんな可愛いソックスやマフラーを見せられたら
私も見せちゃおっかなぁ、伯太の彼女がくれた旦那とおそろいの
ソックス(^^)v

若い子は可愛いよね~、何かのお返しにくれたのよ、
クリスマスプレゼントに、可愛いソックスを!

息子さんの手編みのマフラー、良いねぇ~!
ガーター編みがガタガタ(おやギャグか?)なところが可愛い♪
ほんと、首はマフラーあると全然違うよね、すごい暖かい(^.^)

そういえば、友達の旦那さんは手編みのマフラーを彼女にプレゼントして
くれたことがあったと話に聞いたような記憶が・・・。
うちの旦那は絶対無理だな・・・(>_<)

北海道の寒さは九州とは比べものにならないと思うけど、
今年は九州も寒いよ。
こんなに寒いのは何年ぶりだろう?

九州はここ数日、最高気温が5度くらいで死にそうに寒いです(>_<)
北海道はそんなもんじゃないんだよね?
北海道の気温は何度ですかぁ?

真守さんへ

貴族やないかーーい (*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)カンパーイ

さみしんぼ貴族、はちゅんです!

俺様は私に一日一回 イヤミを言わないと気が済まないんです!(笑) 一種のプレーみたいなもんですかね~
あっ、俺様も たまには「悪かった・・」と言うことが
あるんですよ、偶にね!!
真守ちんの旦那様も「俺様」系なんだね~
「俺様」は 取り扱い注意だよね~(≧▽≦)

この時期の冷凍庫は「鼻毛も凍る」がキャッチフレーズでつ!
大事な所 凍らないように 真守ちんの言うことを聞いて
毛糸のパンツ 明日から履きますわ~~(o´艸`o)

真守ちんにも 愛を込めてマフラー編むか?ん?

aoakakiさんへ

もう、aoちゃん、パック顔でもソックスでも
なんでも見せて!!(≧▽≦)V
君のすべてが見たいさ~~♪(変態??)

可愛い彼女さんですね!
お返しの出来る出来た彼女~ヒュー♪~ <(゜ε゜)>
伯太君 幸せ者だ~

このマフラー、ガタガタが目立たない様に 私、母が
毛糸を選んでよ~(* >ω<)
編み物は 後にも先にも これ一回きりでした!息子は!

北海道は うだで寒いでぇ~~(凄い寒いって意味)
なまら とも言う!

おいたんに言われて・・・

私がおいたんから言われてムカつくお言葉は・・・
「もう少し思いやりを ・・・ 」
マジで・・・腹が立ってきます(怒゚Д゚p【 !!!㌦ァ!!! 】q゚Д゚怒)

息子さん手先が器用なんですね。
家は、そう言えば報告遅くなりましたがっ!
息子2のマフラーは、先生から「そんなんじゃ駄目っ!」
言われて、ほどかれてしまったそうです。
あの緑色の毛糸
息子2の部屋の隅に・・・(>_<)
教材の下に紛れ込んでいます。

腹立ちますわ。。

そんなこと言われたら、そりゃぁ腹立ちますよねー!!><

もうプンプン!!ですよ!!

お義母様からの余計な一言が余計にムカっときますね。。

俺様さまにも今回ばかりは納得がいかなくて、
反論したはちゅんねこさんを私は応援します!!

ムカついた後の123はどうでしたかぁ~??(笑)
主人いわく、めっちゃムカついた時はよく出るらしい・・・
私は出たことないような・・・ーー;

こんにちは^^

わかるなぁー
自分は 指示された通りにしたのに
指示した相手から 注意されたりすると
ひじょーーーーーーーーーに ムカツキますよね・・・^^;
そのイカリを仕事にぶつけると いつもの 1.5倍の 能力発揮出来たりして^^
会社でも 良くありますデス・・・

手編みのマフラー
あったかそーでいいですね
学校の宿題で マフラーなんて 編むのですね
息子さん ほんと 手先が器用
綺麗に編めてますね^^

こんにちわ(^^)

寒いですよね~~(><)
沖縄でも、風邪引いてる誰かさんに言われたくないと思いますが・・・
風邪・・・引かないでね(^^;
お肉屋さんって、すっごく寒いイメージありますもん(><)
しかも・・・北海道・・・こりゃ~なまら寒いっしょ・・・(北海道人に変身!!)
ムカッv-293としてる時、カナリ仕事の効率よいです(笑)
必要以上に動いてます・・・止まりません(^^;よ~く気持ちわかります(^^)誰か・・・止めてくれ(TT)~~って心で叫んでますが・・・

お陰で温まったかな・・

極寒の店先で、ブチギレv-412
頭だけは、ポッカポカだったんですね。
なーーんて、のんきな事言ってる場合じゃないですよね。

俺様は10歩譲って許せたとしても、
お母様は1000歩譲っても厳しいですよねぇ。
確実に「あなただけには言われたくない」存在ですもんね・・。
家族で仕事してると、いい事もあるけど、大変ですよね。

そんな時は、パチンコでジャラジャラしましょう!!
お正月そんなこんなで行けなかったので、一緒に行きましょうよぉ!!

お店は冷蔵庫もあるし、極寒の極寒ですね。
マフラー、シンプルでとっても素敵ですね♪♪
姐さんとっても器用ですね、料理も上手だし!!!

ばば(^^♪さんへ

思いやりか~
おいたん君、期待しちゃダメだぞ!
主婦は忙しいんだから~~(*≧∀≦)

そういえば 息子2君も編んでいたよね!
完成ならずか~残念だ!。゚(PД`q。)゚。

ばば(^^♪さんが 編むとイイよ~( ̄。 ̄;)

おおざっぱははさんへ

本当に 旦那から言われてムカツイてるのに
お義母様からも言われてら、メッチャムカツクっーの!!
一言多いんだよね~( ̄。 ̄;)

123ダァーー!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

フトコロは チョイ熱 くらいです・・・

kotoneさんへ

解って貰えますか~~。゚(PД`q。)゚。

こっちが間違っているのなら怒られてもしょうがないですけど
自分で間違ったくせに 人のせいにする悪行三昧!
叩き斬ってやる~~~~~~(`0´)ノ オウ!

ってなもんで 仕事も サクッと終わり
夕方には三人 何事もなかった様に 団欒~
ウチって そういう家族ですわ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!

redwineglassさんへ

まな母さん、風邪大丈夫?
お腹出して寝ていたら、ダメだよ~(* >ω<)

寒いしムカツクし・・・
カッカしながら仕事していました~
早い早い、もの凄く早い!!
自分はこれだけ動けるんだ!と再認識!(笑)
そのうちに 鎮火しやした~~(;´д`)トホホ

sansaralibさんへ

一万歩も譲れなくってよ~~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

「くちょばばあ、むかちゅく~」と頭ぽっぽちゃんでした!
だが、テキパキ仕事をしたあと 何気に 鎮火(笑)
ホント B型って すぐ忘れちゃう・・・(o´ェ`o)ゞ

熱し安く冷めやすいタイプなので
編み物もお裁縫も 一時期凄く凝るんだけど
飽きちゃうの・・・( ̄。 ̄;)
こんなだけど 一応 乙女なんです、わて!!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
