スポンサーサイト


サボリータじゃ無くってよ~

皆さん ご機嫌よう~ ♪(* ̄ー ̄)vウフフー

お仕事してる主婦って 大変よね~~  

きっと皆さん 「はちゅんは本当に仕事をしているのか?」

もしくは   「本当に 肉屋なのか?肉出てくる回数、少ねぇぞ~(`Д´)」

と思っているのでは・・・???

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!


(-。-;)ま、まま、働いてますよ・・・ホント・・・

そりゃーサボりもチョビットありますけどぉ~(大分やろ!!)




今日は そんなはちゅん家の お仕事をご紹介☆

まず、病院に納めている 鶏モモ肉の事よ~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

DSC03753_convert_20110119204246.jpg


これを納品用のグラム数に等分する訳ね~

DSC03754_convert_20110119204307.jpg


そして ここポイント!!「観音開き」をするの!
はちゅんの観音は開かないわよ~(笑)

DSC03755_convert_20110119204329.jpg


包丁で両方開いて~~

DSC03756_convert_20110119204353.jpg


さあ、完成!!
こんな作業を何十個も毎日やっています。

「わいは~、不器用ですけぇ~」(* ̄∇ ̄*)(たまに 爪切り落とします・・・)




さ、ささっ、次はみんなの好きな ベーコンちゃんよ~

DSC03757_convert_20110119204418.jpg


大体 スーパーでは見かけないよね、一枚ブロック!
業務用です、(≧∇≦)ノ ハーイ♪

DSC03758_convert_20110119204442.jpg


ハムスライサー君です。
こいつは ミートスライサーと違って「手動」です!
押して~引いて~の単調な繰り返し~

DSC03759_convert_20110119204513.jpg


スイッチを入れると 円形の刃が回転してスライスするの!

DSC03760_convert_20110119204538.jpg


で、スライスされたベーコンをキャッチ!!
片方の手で機械を押しながら もう片方の手で物をキャッチ!
最初 嫁に来た頃は 怖くて出来なかったんだよね~キャッ♪(*ノдノ)
キャッチも出来なくて・・・

今はバンバン高速で切れるしキャッチも出来るさ~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

DSC03761_convert_20110119204605.jpg


スライス、完了! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今回は 10キロ程 切りました。1キロ単位で真空にして納品です!

このベーコンは納品用ですが、スーパーなんかで売っているパックの物とは
比べものにならないくらい 燻製の香りがして 美味しいです。
生でこのまま食べても 味わいがありますよ~

切っている最中は 凛がうるさくて・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
何回も脱走兵で 首根っこ捕まれています
ベーコン好き凛は ベーコンを開けただけでもすぐ解りますわ・・・


とまぁ、この様に まじめにお仕事しております!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン




DSC03687_convert_20110119204223.jpg




( ̄ー ̄; ヒヤリ



DSC03765_convert_20110119204627.jpg



サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

     

コメント

マジで、肉屋さんだったんですね

この包丁を持っているお方は、
はちゅんさんでござんすか?

チョットこの場を借りて・・・
家のおいたんですがっ!
「肉屋の息子」です。
あらっ!すんません話が、違う方向へ

今度、ばばの腹のお肉も観音開きでっ!
包丁良く切れるように、
おいたんに磨ぐように言っておきます。

No title

うわ~ホントだっ!はちゅんさんが仕事してる~!?(*゚▽゚)/
なんてウソです、ウソです♥
はちゅんさんはお仕事もしながら、俺様とお義母さまとちーちゃんのお世話もして(笑)
その上こんなに面白いブログまで書いていて!!
いつもいつも尊敬しております~(≧∇≦)
凛ちゃん・モモちゃんも毎日はちゅんお母さんに、感謝感謝ですよ~★

それにしてもでっかいベーコンっ!!Σ(・口・)
そうですよね!そこらへんのスーパーで売ってるのなんかとは
全然違うんでしょね~(*^¬^*)ヨダレ
こんなベーコンの塊を目の前にしたら、たぶんうちの旦那
凛ちゃんより先に、目にもとまらぬ速さで飛びつくと思います(笑)
あ~なんだかお腹すいてきました・・・( ̄  ̄;)

モモさん、愛らしいわ~vvv

凛姐さんがめっさ、冷静な顔してツッコんでいらっしゃるんですが……e-263

このベーコンちゃん。
言われなきゃなんだか分かんない。
巨大に肉としか認識できないよ~v-356v-356

あのでっかい刃が回転するって怖い……お嫁入りしてから、コレをできるなんてすごすぎ。
職人だよ。日本の職人!!!

ところで、はちゅ職人。さらっとトンデモナイこと言っちゃってる気がしたぞよv-355v-355v-355

ばば(^^♪さんへ

本当に おいたん君 肉屋の息子なの?
何故に 大工に???
まあ、家庭の事情でしょうか・・・(´-∀-`;)

包丁は 研ぎません(笑)
電動のイイ奴がやってくれます~

あー、脂っこい物切ると 包丁のキレ悪くなるんだよね~(笑) (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

はぐちゃんへ

うわ~ホントだ~仕事してる~(笑)

家事も仕事も適当にをモットーに日々励んでいます!

ちーちゃんは お母さんの元に帰りました~
お正月明けてから少しして・・・
娘が居なくなり、息子も大学が始まり・・・
家には可愛くない大人ばっか!
ネコは可愛いけどね~

旦那さんの食欲だったら 凛も負けるわ~~
この一枚ベーコン持って 笑顔で囓られた日にゃ~
メーカーから オファー来ますって!!(笑)

神々しい

観音開きでございますね~

こっちはさ、厚い肉ばっかりで薄い肉を買うのに一苦労。
スライサーを買おうかと思ったけれど、切れないような物だったら暴れてしまいそうだったので、結局あきらめたー
カタマリ送ってはちゅんさんにスライスしてもらいたいけど、送っている間に腐っちまうわ♪~( ̄ε ̄;)

真守ちんへ

凛、ベーコンを前にしたら 冷静で居られなくなります!
コイツを手なずけるには ベーコンさっ!

巨大でしょう?業務用のロースハムなんて、テポドンか?
って位長くて大きい(笑)

このスライサー、小さい方だよ~
ミート用は もっとでっかくて自動で動くんだ~(>o<)
刃も でっけーぞぉ~(≧▽≦)

何か 言ったかな~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
今のところ、まもりん、ポイント高いよ!!

naonyanさんへ

はい、観音開きでつ。

スライサーは ピンからキリまで!
良い物は 何十年も使えるし、当たりが悪いと
すぐ壊れちゃう・・・(´-∀-`;)

小さいスライサーなら お安く売ってるよ
仕事量もそれなりだけどね・・・
でも、あると便利だから 太っ腹で買ったら??

さぼり . . いい響きです^^

さぼリンピック協会は、はちゅんねこ選手を応援しています。

ん? 働いてるやん!  働くはちゅんねこさんも応援してますよ。^^ 

それにしても、センスがあるですね。
私ならたぶん色んなところをスライスしそうです。

そうそう、お手製マフラーも良かです。
あったかほっこりが最高の防寒グ~~~ゥv-218
ですよ。(古って云わないよーに)

あ、、、、、ハートの靴下をはく人がここにいた。^^;

働いてる~

うわぁーーー凄いスライサー (驚)コエーー
肉屋さんにあるあるぅ!!
使いこなせてるんだぁ、かっこいいよ、姐さん。。

寒い中、冷たいお肉を切ったりして、冷え冷えですね。
お手手がカッチカチになっちゃうでしょ??

それにしても本当に美味しそうなベーコン!!
スーパーで売ってるベーコンとは色が違うね。
こりゃ凛もモモもたまらんよね。

凛とモモがウソだって言ってるけど、ほんとは働いてないの??

No title

おはようございますv-278

はちゅんさんのブログ見た長男が
「ベーコンて肉の塊なんだ~”!!」ってメチャ感動してました。
家でスライスされたパック詰めしかみたことないからね。

これだけ大きなお肉の塊なら匂いを嗅ぎ付け凛ちゃん
来るのも納得です。

こんにちは^^

鳥肉
あーやって 開くと 大きく見えるなぁー
なんて 変な所に 感心してしまいました^^;

どんな お仕事も 大変ですよね
楽して お金は 稼げません^^

モモちゃん
ベーコンのニオイの誘惑には 勝てないのですね^^

初めて見た!

こんにちは♪

おいしそうな鶏モモ肉ぅ~(^O^)
へぇ~、肉屋さんのお仕事って、納品するのに
観音開きまでしてあげるの?
知らなかったわ!
寒い中の作業、大変でしょう?(>_<)

あ、私も、よく爪を切り落としちゃいます!

ベーコンって、切って真空パックしてあるのしか
見たことなかったよ!
そんなデッカイ機械で切るの?
っつか、そのデッカイ塊がなんなのか、ベーコンって
言われても全然ピンとこなかったよ。
でかっ!
そのベーコンの塊に、その機械、初めてやるときは
そりゃあコワそうだ!

私も真面目にお仕事しようっと(^^)v

こんにちわ(^^)

はちゅんねこさん・・・そのお肉のお写真・・・
近くの肉屋さんで撮らせてもらいました(--?
凛様とモモ様がそう申しております(^^)←ウソです・・・

ホントすごいですね(^^)~~キロ単位の肉・・・(@@)
寒い中、毎日お疲れ様です(^^)
自営業嫁の鏡でございます(^^)

そのベーコンすっごく美味しそう!!

りんさんへ

一応 働いてますよ~~(* >ω<)b

スライサーは慣れです!
切っているときより 掃除の時の方が 刃、怖いです・・・

ハートの靴下・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
りんさんと ひょっとして おそろ??

sansaralibさんへ

このスライサーハム用で ミート用は もっとデカイのよ~
怖くないから~~~ヘ(~ー~m)~ コッチヘ オイデー...

ウチのは半冷凍スライサーだから、お肉は氷の塊の様・・・
知らない内に 指先が切れていたりとか、ザラ( ̄。 ̄;)

ベーコン一枚大体 4,5キロあるんだよ!
凛は ウサウサするけど、モモは全く( ̄0 ̄)

し、仕事~?してるに決まってるじゃない~~(-。-;)

マムママさんへ

息子さん ビックリしていましたか~(´∀`)
やっぱり こんなの見たこと無いですよね~
豚バラ肉一枚分ですから・・・

凛は こんな物ばっかり食べているから
おデブなのかな~?(^▽^;)

kotoneさんへ

鶏もも一枚を開くと もっと大きくなりますよ!
小さい物でも 大きく見せよう!(笑)
ちょっとグラム数足りなくても、無理矢理広げてます!

そうですよね~楽してお金は儲かりませんね・・・
ウチは家族三人で 細々とやっています~
バイトなんて 雇えません( ̄。 ̄;)
頑張るぞ、(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ベーコンの袋、開けただけで 吹っ飛んで来る・・・
食いしん坊達です!

aoakakiさんへ

そうなんですよ~
観音開きに 短冊切り、青椒牛肉絲切り、etc・・・
何でも切ります!!って感じです・・・今は(;´д`)トホホ

昔は スライスしただけとか、鶏も丸まんまとかの納品だったんだけど 今は 食中毒がどうとか 切る時間がないとか・・・まあ、仕事ですから~しょうがないです。

ベーコンカットは綺麗な仕事ですが・・・
レバーとかホルモンは・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と言うような
匂いです・・・

汚い仕事も 結構多いですわ~おほほ♪(*´ノO`)


redwineglassさんへ

まな母ちゃん、大丈夫?
お熱下がったの?
無理しないでね~って言っても・・・ブログ書いたり
見たりしたくなるんだよね~~(≧▽≦)
程ほどにね~

仕事は 程ほどにしてますよ!!
もう、働き者?なんだから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

このベーコン、まな母さん家だったら一枚すぐ無くなるね~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
