スポンサーサイト


大寒?ですか・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

今日は 暦の上では 大寒ですが・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

全然 寒くない北海道!!

快晴ですわ~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




っと、まぁ 浮かれてないで 仕事ですわ~

いつも吹雪いたり、前見えなかったり・・・
スキー場の配達は デンジャラス!!
が、今日は 日頃の行いが良いせいか、お天気ですわ~ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー
さっ、鼻歌でも歌いながら 行くとしますかっ!

♪津軽海峡ぉ~~~冬ぅ景色ぃ~~~っとくらぁ!

DSC03781_convert_20110120222326.jpg

スキー場へ向かう山道でつ!


道路の脇の矢印は「道路の端っこは ここですよ~」という矢印です。
吹雪いて真っ白になって前が見えないとき、役立ちますのよ~

DSC03783_convert_20110120222411.jpg


駐車場に止めて この坂道を上ったら 納品先です。
で、でもね、田舎のスキー場だからショボイですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSC03786_convert_20110120222512.jpg


こんな感じですわ~
でも、お天気だったから 結構 団体客がいましたよ~ゼッケン付けて!





実際に滑ったら こんな感じの景色が見られますのよ~~

DSC03789_convert_20110120222642.jpg


海は勿論 向こう岸の山々まで

DSC03788_convert_20110120222622.jpg


左右の山々も

DSC03787_convert_20110120222551.jpg



少しは滑った気分になれましたか??
私も ここ何年も、いや何十年も滑っていません・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


子供が小さい頃は 一緒にスキーやスノボなんかを滑っていましたが
今 滑るとなると スキーもスノボも 型が古くて・・・
今のスキー板は短いけど、持っているのは170㎝位の長い奴・・・(^▽^;)
何かと 格好気にするもので・・・


スノボは初心者だけど、スキーはOKよ!!
ボサッとしていると 雪シブキ掛けますわよ~~

ご用心!! オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ



とまぁ、山から下りてきても 下界もこんなんです

DSC03791_convert_20110120222706.jpg


家、埋もれてるって~~(*≧∀≦)V

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

おー、銀世界!!
おー、大自然!!
最高なロケーションですな。

でも、スキーとかダメなんですよね。。。。
残念ながら。
小学校の頃何回か行ったんだけど、
あんま良い思い出なくてそれっきっり・・・

今行ったら楽しいかな?

No title

今日は北海道、快晴だったんですね~(*'▽'*)
それにしても、すごい雪、雪、雪・・・・
極度の寒がりなんで、写真見てるだけで背中が寒くなってきました(笑)

でもきれいな景色ですね~♪
わたしも十数年前、高校の修学旅行で北海道行きました^^
やりましたよ~スキー!!
ただひたすら寒かったのと、普段は気にも留めない
同じクラスのメンズがカッコよく見えたして~www
ゲレンデマジック!!(≧∇≦)

NOBBYさんへ

NOBBYさん、スキーダメなの?

良い思い出無いって・・・( ̄。 ̄;)
滑れなくて、女子に笑われたとか・・・?

はちゅんが 教えてあげます!
スパルタだよ!アーユーOK?

はぐちゃんへ

お天気良かったよ-!!
自分も滑りたい気分だったよぅ。

はぐちゃんも滑ったことあるんだね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゲレンデ・マジック、超 ウケル!!

スキーの時だけ 目立つ奴、居た~~(笑)

No title

こんばんは~
それにしてもすっごい雪ですね~
こんだけ雪があったら、隣のムカつく家を
埋めてやるのに♪フフフフフ・・・w

No title

太陽と青空がまぶしいうらやましい...

No title

おはようございます。
こちらは雪どころか雨も降らず乾燥注意報が・・・お肌には乾燥警報が出てます。。。

流石の北海道の雪景色。
天気が良いと山の上からの景色は絶景!!ですね。

私も独身の頃はスキー行ったけどもうかれこれ
15年以上いってないなぁ~
まだ滑れるかなぁ・・・。

さすが、北海道

すごーーい!!!
空気も澄んでて気持ちよさそう!
はちゅんねこさんは、北海道のどちらですか?
秘密なら、上か下か右か左かだけでも教えて下さい^^

配達って一人で行くんですか??
運転、こわそうv-404って思うけど、慣れっこかな??

スキー&スノボ、若い頃毎週のように行ってた時期もありましたv-410
最近はぜーーんぜん行ってない。子供達連れて行きたいですね。
でもソリで十分^^;

こんにちは

流石 北海道
凄い 雪ですねー

雪の壁の間を 車で 走ってみたいです
真っ白な中を 駆け抜けるって感じで 気持ち良さそう♪

スキーされるのですね
私は スキーも スノボーも
絶対 雪だるまになること 間違いナシだと思ってるので
やった事もありません^^;

銀世界♪

綺麗~~☆きらきらしてる~~
ホントにステキな銀世界(^^)晴天ですね!!
沖縄も、大寒様ってだれ??みたいな天気でした、太陽ギラギラ~~
気温は20℃こえ~~ちょっと暑いんですけど(--;

でも、今日は、朝から雨・・・風も強く・・・
この気温差が風邪引くんですですよ・・・

その、ゲレンデ・・・ソリに乗って滑り降りたい(*^^*)だって・・・スキー無理ですもん(><)

No title

アタシ、銀世界見るとガクブル((;゚Д゚))ガクブル
この話は長くなるから、また追って~v-222

3年前に初めて北海道はでっかいどう!に行ったんだけど、家の中入った途端に暖かくてびっくりした。
新潟も雪国だけど、北海道の方が防寒対策バッチリでちょい感動したよ。
また行きたーい!

ほわぁーーー

キレー♪^^
天気が良いから真っ白い世界に上を見上げると、
真っ青な空☆^^

キレイすぎるー!!^^

目の保養になりましたっ!!

北海道、行ってみたい。本当にそう思いました。
そして、はちゅんねこさんのとこへも。。(笑)^^

わ~!

◆きれい◆
遊びに行ってもいいですか~?

うちにも 招待するんで
暇な じいさんの相手してくれます?
はちゅんねこさんが 笑わせてくれたら
お義父さん 元気になりそうですよ*^^*
(いや おとなしい方がいいな。。。)

雪ダァ!

こんにちは(^^)

ええ~、寒くないって?!
そんだけ雪で真っ白なのに寒くないって、どういうこと~???
確かに、日射しがポカポカな感じがするけど。

九州ではここのところ、最高気温が5度くらい、最低が-1~2度、
っていう日が続いてる。雪はなし。
これで「今年の冬は寒すぎる~!!」って感じだよ。
北海道は、こんなもんじゃないんだよね?
きっと寒いに決まってる!(笑)
同じ日本でも、北海道と九州じゃ全然違うね♪

スキー場の雪景色、キレイだねぇ~!
そこって、海の近くなの?
山も海も見えるなんて、絶景だわ~(^O^)/
そんなところで、カッコよくスキー滑れたらいいけど・・・。
スキーはどうも・・・ボーゲン以上は無理・・・^_^;

天さんへ

コメントありがとうございます!

えっと、そんなにお隣さん ムカツクんですか?

「引っ越し~引っ越し~サッサと引っ越し~シバくぞ!」
と引っ越しおばさんみたくしては だめですよ・・・(´-∀-`;)

sugitetuさんへ

sugitetuさんも 余裕が出来たら 
是非 いらしてくださいませ~

一緒に比羅夫でも 行きませんか?
ニセコは良いですよ~~(≧▽≦)

マムママさんへ

マムママさんの所は 乾燥注意報が出てるんですか?
是非 お肌に潤いクリームを忘れずに!(笑)

こんなお天気の日は 数える位しか無いんです。
海に面しているので 風が凄いんです(*`ロ´ノ)ノ

スキーって何年滑っていなくても
結構滑れるものですよ~

sansaralibさんへ

(●´艸`)ムフフ~
北海道のどこら辺か?って~
札幌、小樽の近くの田舎町よ~おほほ♪(*´ノO`)

スキー場までの運転は 慣れっこですわ~

ほほぅ、サンサラさんも出来るんですね、スキー&スノボ!
北海道では 小学生から 体育の授業でスキーが
あるんです!中には滑れない子もいますが
殆どの子は滑れます。
幼稚園の時から 親が教えてるもん!!

kotoneさんへ

毎年 こんなものです!
今年は去年より多いですね~
除雪機もフルで動いています!

真っ白な雪の道は 綺麗ですが
スタッドレスじゃないと滑りますよ~(笑)
ほんのちょっとの太陽の光が 今時期 とても有難く感じます。

スキーなんて一日もあれば 滑れる様になりますよ~~

redwineglassさんへ

沖縄は20℃なんて・・・
いいな~暖かくて~沖縄 行きてぇ~~(笑)

銀世界♪晴れてると良いけど
吹雪いていると、勘弁(T_T)してぇ~~です!

タイヤの中のチューブで 滑ると面白いですよ~~
子供達も楽しめるはず!!
くるくる回って 超楽しい~(≧▽≦)b

naonyanさんへ

あー、新潟の山奥でイノシシと間違えられて
猟師のおじさんに 撃たれそうになったんだな~(笑)

そそ、北海道のお家の中は ヌクヌクよぉ~ん
バンバン ストーブ焚いて 半袖よ!(≧▽≦)b
家の造り自体が 寒冷地仕様になっているからね~
断熱材とか屋根とかさ~
ウチの屋根も 無落雪だよ!

おおざっぱははさんへ

白と青の 良い感じでしょう?
お天気ならではの 景色です。

北海道に来てくだされ~~(≧▽≦)
そして 我が家にも!! 大歓迎だよ!!

私も大阪行って 食い倒れたい~~(笑)

りえさんへ

是非、遊びに来てください!!
オモテナシしちゃうから~~(≧▽≦)
肉、魚、肉、魚 だよ!(笑)

じいちゃん、笑わせれば いいんだね!
ネタ 仕込んで遊びに行くわ~~≡≡≡ヘ(*--)ノ

aoakakiさんへ

基本、寒いよ~(笑)
でも、お日様出ると ぽかぽかして暖かいんだ~(´∀`)
九州と北海道って 端と端だもんね!
桜なんて ゴールデン・ウィーク過ぎないと咲かないから・・・
 
きっと aoちゃん来たら泣くよ、寒くって!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
背中に雪 入れちゃうぞぉ~~

スキーもボーゲン出来れば 上等だ~
すぐ上手に滑れる様になるよ、うん!
はちゅんが ビシバシ 鍛えてやるから~~(笑)

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

お仕事お疲れさまです♪
車の運転って大変そうですね。鍛えられて、うまくなりそう!

すごい積雪量だなあと吃驚してしまう徳島県民ですが、北海道民にとっては普通なのでしょうね~。同じ日本じゃないみたいで、拝見していてとても楽しいです。綺麗な景色!(*≧∇≦*)

丸山みかんさんへ

はい、鍛えられています!!
多少 スリップしても動じない自分が居ます!(笑)

日本も 北と南じゃあ大分違いますよね~

寒い寒いと言いながら、やがて春が来て
夏になり 秋が来て 冬になる・・・
こんな四季のはっきりした北海道が私は好きです!

寒い冬、雪の積もる冬があるからこそ
春が来ると 浮かれちゃうんですわ~~(≧▽≦)

お仕事お疲れ様でつ!

おぉお~北海道の絶景!

ワタシ、まったくスキーとかアウトドア系はダメな人間で、いつも子供と相方には置いていかれる……v-40
こんなに雪があったら、雪だるま何個作れるかな~とかノンキなこと考えてたら、家埋もれてたね。
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
