スポンサーサイト


きっかけは・・・これさぁ~( ̄ー ̄)

みなさん、ご機嫌いかがかしら~

私は ご機嫌 よろしくってよぉ~ オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

昨日のバレーでの筋肉痛は

残念ながら翌日には 来なかったわ~( ̄- ̄メ)チッ

疲労も感じなくなっているのかよ!ばか筋肉!(笑)




とまぁ、ご老体の話は ほっといて・・・  

中学生の時に このアニメを見て「バレーかっくいぃ~」と思ったんだよね~






主人公の鮎原こずえが 富士見学園中等部に転校してきて
そこの不良グループを率いて バレーボール部に挑戦するの!
そして勝って認められて 仲間達と数々の試練を乗り越えて 成長する


と言う アニメです。

いや~ホント 何回見ても「涙が出ちゃう・・・だって、女の子なんだもん!」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

マジ 『木の葉落とし』出来ると思っていましたもん!(笑)

鮎原こずえの親友の早川みどりも良い味だしてるし~(最初 意地悪キャラ)
本郷コーチの「鬼の特訓」も 今じゃ 暴力教師じゃん!!
このアニメ、数々のあり得ない「技」が出てきて 面白い
でもね、純真無垢なはちゅんは あり得る!と思って
日々、練習に励んでいた訳ですよ・・・

あ~、あの頃が なつかちぃー  (●´艸`)

真守ちん
ブルマ姿、どや?(笑)



あっ、まだ店じまいじゃ無いからね~

まだ あるのよ~( ´艸`)ムフフ~

ブログ友のりんさんから教えて貰ったので 調べたのっ!!

ママさんバレー繋がりで (ノ∀\*)キャ な一枚!!

archive_s08_01.jpg

NHKドラマ 「ママさんバレーでつかまえて」より


黒木 瞳のポジションは わ・た・しよぉ~~おどきっ!!(`ヘ´) プンプン。
油断も隙もありゃしない・・・まったく・・・

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

     

コメント

No title

おぉ~これは!
元祖スポ根アニメのアタックNO.1☆
お顔の半分ぐらいあるお目目から、ポロっと流れる涙・・・少女漫画の代名詞!(≧∇≦)b
はちゅんさんはこの赤ブルマに憧れて、バレーを始めたわけですねっ!!
(違いますね・・・(≧▼≦;)

わたしはバスケをやってました!
この鬼コーチに負けず劣らずの、スパルタ顧問でしたよ~(T□T)
そういえばわたし、小学校卒業時に既に160cmあった
それはそれはランドセルの似合わない子どもだったんです( ̄□ ̄;)ギョッ
親は、このままいったらどんな巨大女になってしまうのかと、本気で心配してましたが・・・
バスケやってても意外とそっからは6cmしか伸びませんでした~(笑)

む、向井くん、これはコーチの役ですか!?
こんなコーチに教えてもらえるなら、死に物狂いでぎゃんばりますねっ!!(≧≦)
あ・・・逆に練習に身が入らないか・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

出た出た!

はちゅん姐さんの「バカ〇〇」・・・うーーーん久しぶりぶり~
今日あたり〇〇筋肉が痛み出すよぉ~フフフ

アタックNo.1かぁ。
懐かしいなぁ。私は再放送で見たと思うなぁ。
ちょっと前も上戸彩やってたよねぇ、イマイチだったけど・・・。

私もはぐりんさんと同じくバスケ部でしたv-356
思い出すだけでも足が震える~ ガクブル~

えっ!!
向井君の隣りにいるのは、はちゅん姐さんじゃないのぉ??
姐さんかと思ったら、黒木瞳かぁ。。

はぐちゃんへ

サインはVも見ていたけどね~
アタックNO,1は コミック本で見てもいました~
こういうスポ根ものって 好きなんですよ(´゚∀゚`)

はぐちゃん、166㎝も身長あるのぅ~?
背、高っ!私と13㎝も差がある~~(^▽^;)
バスケだと、スラム☆ダンクしか 思い出せない・・・
スラム☆ダンクも コミック本買って読んでたな~
スポーツって 厳しい練習があっても
やれなかった事が出来て 褒められると
うれしさ100倍になるから やめられないんだよね~

そ、そう!向井君がママさんバレーチームの監督!
黒木 瞳が恋人役!!
はちゅんが たまたま風邪を引いて 仕方が無く
黒木に 役を譲ってやったのよ・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ~

って・・・羨ましい・・・壁 |дT)o エーン

sansaralibさんへ

オーホッホッホッ!(`∀ノ´*) 奥さん~
筋肉痛は今日も来なくってよ~
ばか筋肉は ちょっとは賢かったのね~

明日か?Σ(□ ̄; )

サンサラさんも バスケか~
うん、なんか似合いそう!
格好良かったんだろうな~サンサラ先輩!なんて
後輩から慕われていたりして・・・(●´艸`)

コーチが向井君だったら「バカ!」と言われても
萌える・・・(〃▽〃)ポッ
この写真の黒木瞳の顔くり抜いて わての顔写真
貼りたいわ~(笑)

No title

I’m fine. さんきゅーです(V)o¥o(V)

ワタシは
頑張れば、かめはめ波が打てる
と思ってましたよ。

ママさんバレーでつかまえて
見てましたぁ(@_@)
結構オモシロかったです。
舞台感覚で
生放送・1本勝負とかしてましたよ、たしか。
片桐はいり狙いで見てました。

いいなぁ

なんか体動かしたいかも(ー_ー)!!

No title

アタシはバスケ部でございました。
隣りでやってるバレー部のボールがうち等のコートに飛んでくることもしばしば。
いつも必要以上に腕をブンブン回して「稲妻サーブ」で返していました。
もちろん後ろ向きでね!

サインはV見てた??

ち、違う……!!!

ワタシが見たかったのは、当然はちゅのブルマ姿!!!!!
鮎原こずえじゃ、いまいち萌えないよ~
やっぱ、はちゅの紺ブルマじゃないと、ダメっす!!!

スポ根アニメのあり得ない「技」は、最近のアニメがスゴイよ。
子供の運動会で主題歌を使ったアニメは確か……宇宙人とサッカーの試合してた……v-17

最近の子供はこういうの観て育つのか~と思うと、『木の葉落とし』なんてチョロイ気がしてくるのが不思議。

きゃーーー

懐かしい!!ってはしゃげない時代の差。。。
(↑ぶっ飛ばされますわね。。。)
でも大ファンだったのは間違いない!再放送で
(↑またぶっとばされますわ)

バレー部だった私
ブルマー懐かしいわあ~
そしてスパルタンなコーチも!
ママさんバレーやりたかったなあ~

こんばんは^^

懐かしいですね
アタックNo.1
私も これを観て
良く真似して 遊んでました
が・・・
学生の時は バレー部には 入りませんでした^^;
だって・・・
練習が 厳しそうだったんだもん^^;

ふみ丸さんへ

かめはめ波も打ってみたいけど
仙豆も食ってみたい・・・(●´艸`)
ドラゴン☆ボールも全巻持ってるよ~

「ママさんバレーでつかまえて」は思い出したけど
何回か見てることに気がついた・・・( ̄。 ̄;)
片桐はいりは素敵な女優さんよね~

ふみ丸さんも、なんかトライしてみたら?( ´艸`)

naonyanさんへ

nao様も バスケか~
さぞかし 長身なんでしょうな~
長身に美乳・・・モテたでしょうな ( ̄。 ̄;)ヒヤリ

サインはVは岡田可愛や岸ユキが出ていたやつは
見てないよ~
坂口良子のは 見てたよ~
ジュン・サンダース、骨肉腫になっちゃうんだよね~
ねえ、nao姉さん?(笑) (ウサギやろ~兄貴とおない年や~)

真守ちんへ

まもちゃん(バボチャンみたい・・・)
はちゅんは 太ももの付け根はぶっといの!(笑)
そして はみ○注意報も出るわよ~( ̄。 ̄;)

最近のアニメは ハイテクなのね~
ライダーものや、レンジャーものも
昔みたく チープな作りじゃ無くなってるもんね~
ま、まぁ 昔は昔で 笑えるけどね~(≧∇≦)ブハハハ!

いらっしゃいませ~ぼるんちゃん!!

キャー-!!
コメントありがとうございます!(≧▽≦)b

ぼるんちゃんは お若いのね~
ばばあのお話に付き合ってくれて、ありがとう(笑)
上戸 彩ちゃんのアタックNO.1かな~?

居たーーー!!
バレー部が!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
バスケ率 高くて気が引けてたんだよね~嬉しい♪
海外では ママさんバレー的なものは ないんでしょうか?

ニワトリさん 卵産まなくなったら任せてね~(ミートショップよ)

kotoneさんへ

アタックNO.1のパチンコもあったんですよ~

はい、正直 練習はキツカッタです!(T_T)
3キロの走り込みと 腹筋、背筋、逆立ち腕立て伏せ・・・

今は やれと言っても 無理っす!(笑)

ふむふむふむ

はちゅんねこさんにも夢見る少女時代があったのですね~♪
で、、、乙女からレディを経て??、、肝っ玉母さんに!

失敬 . . 淑女奥方スーパーセクシ~レディ。になったのですね。

女性って、. . . こわ~~~い ^^


失礼 . . 女性って、すご~い ^^;

りんさんへ

あ~ら、りんさん、今も乙女よ~~(≧▽≦)

こ~わ~く~な~い~か~ら~いらっしゃい~~
ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・

乙女の心よ!心!(笑)

No title

こんばんは~
「ママさんバレーでつかまえて」
まだTVでやってるのかな?
一時よく見てましたよ~^^
黒木瞳のジャージ姿にはちょっとビックリでしたけど
かなりテンポのいい展開が
なかなか楽しい番組ですよね~♪

天さんへ

天さんも 見ていたんですか?

まぁ、現実では 後列の方々の様な人ばっかで・・・( ̄。 ̄;)
中には若いママさんも居ますけどね~
みんな年の割には 若くて元気ですよ!

今はやっていないのでは・・・?

アタ~ック~~

はちゅんさんこんにちわ(^^)
子供の頃に憧れて初めてものって結構みんなあるんですよね(^^)
テレビ見て、かっこいいと思って将来の夢決めた!とかね(^^;
現在(てん)は、ベストキッドにはまってて、「将来、空手の先生になる!」とか言ってますよ(^^;
でも、青春ものっていつ見ても、なんかジ~ンとくるものあります(TT)
人って「苦しみを乗り越えて!!」系に弱いですよね(^^;

大丈夫、はちゅんさんなら「木の葉落とし」できる気がする(^^)
アタック!!
向井コーチに認めてもらうために!!頑張れ~~

redwineglassさんへ

まな母さん、こんにちは!
てぃんかちゃんにも移って 大変だね~
同じ屋根の下にいるから、しょうがないか・・・(^▽^;)

ベストキッズって空手のだよね~?
天君、はまってるんだ~男の子だもんね~
また、格好いいもんね!

こんなコーチだったら・・・練習しまくる!(笑)

あたしは

あたいは、バレボールと言えば
「サインはV」なんですよ。
良く姉たちが、観ていたんです。

今日は、一つ質問を・・・
いつも「凛姐さん」が、写っている画像の後ろに
胴着を着ている親子が気になっています。
あのお写真の方は、俺様&はちゅんこねこさんですか?
親子で格闘技やるなんて・・・ブラボーです。

因みに家は・・・
ばば(^^♪息子1・2は、合気道をやっていました。

ばば(^^♪さんへ

サインはVですか?
岡田可愛のやつですね~(´゚∀゚`)

後ろの写真は 旦那と息子です!!
少林寺拳法 二段と初段です~
全国大会に出たこともあるんだよ~~(≧ω≦ )b
今は 両者とも やってないけどね!

大好きだった!

こんにちは(^^)

私も筋肉痛が翌日には出ない!
翌々日くらいにしか・・・。
最初は筋肉痛が出ないので、「私ってまだまだ若いじゃん!」なんて
思いっきし勘違いヤロウだったんだけど、今は自覚してるわ・・・
認めたくはないけど・・・!

アタック№1懐かしいねぇ~\(^o^)/
大好きだったよ~!
私も「木の葉落とし」は練習したら出来るんだと思ってた!

私は中学の時に1年だけバレー部だったの。
続けときゃよかったぁ~と思うけど、その時は根性なくて(~_~;)

アタック№1の動画、再生してたら、旦那の第一声、
「ん? タイガーマスク?」だって(笑)
まぁ、今ブームだけどね~、全然違うと思う~(笑)

はじめましてー♪

はじめまして♪
えっと。。naonyan ぼるんちゃんとは リアル友のajime
と申します。
naonyan 推薦のブログだょ~って 遊びにきましたv-290

アタックNO1ごっこ で遊んだ世代ですの。。
懐かしい~ わたくし? もっぱら みどり役でしたわ。
あら けっして意地悪では ございませんことよ。

(汗。。。)あかん 慣れんことば 打つと疲れるわ(^_^;)
あっ 一応私も ブログやってますが 
真面目な良い奥ちゃま?ブログです・・裏の私は
例のお二人が よーーーーく御存じなの。

にゃんこも 大好きv-344また 遊びにきますね。

aoakakiさんへ

病み上がりなのに コメントありがとう!!
怠さは 抜けたかな?
大事にね~(* >ω<)b

ごめん、若かった・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
筋肉痛、来なかったの・・・
日頃 動いているからかな・・・(思いっきり 自慢w)

aoさんも、バレー部に居たんだ~
背も高いしバスケっぽいけどね!
部活は 結構厳しいからね・・解るわ・・(^▽^;)

なぬ??タイガーマスクだって?
タイガーマスクも見ていたさ~
昔のアニメって 面白かったよね!?

ajimeさんへ

うわ~~
初めまして~(≧▽≦)
来て頂き 光栄ですわ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!
nao姉さんのお陰です!
ごっつぁんです!

良かった、世代が一緒で~
早川みどりは いいとこのお嬢さんで
こずえと争うけど 認めて自分は下がる・・・。
ajimeさんは そんな素敵な方なんですね~
八木沢三姉妹も良い味だしてたよね~(≧ω≦ )

田舎者のブログですけど 良かったら
また いらしてくださいませ~(*・ω・)*_ _))ペコリン

私も お邪魔させて頂きますね!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
