スポンサーサイト


屋根の雪は凶器?

どおーーーーーーん!!!  




何の音や~~~?????

テポドンでも 落ちたかーっ???


ヒィー(>ω<ノ)ノ



仕事の切れ間で 茶の間に居たんだけど

壁に何かぶつかったのか?と言うくらい 凄い音と振動!!∑(゚ω゚ノ)ノ ドキドキ

人間様も驚いたけど 猫さん達もビックリ!




DSC03779_convert_20110120222155.jpg

モモさん 「なんや、今の音は???ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノー」





DSC03803_convert_20110124014746.jpg

凛 「しまった!ビックリすぎて 丸顔になってしもた~(*`ロ´ノ)ノ」




二匹とも ウサウサしております・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



DSC03804_convert_20110124014811.jpg

凛・モモ 「落ち着かないわ~」








じぃーーーーーっ

DSC03807_convert_20110124014840.jpg


なんや その 「お前 いってこいや!!」的な お目々は!!(可愛いやないかーい!)

しゃーない、外行って見てくるわ~(-。-;)





音と振動の正体は コレ 


DSC03794_convert_20110124202912.jpg


お隣さんの屋根に積もった雪?氷?の塊が溶けて滑り
それが うちの壁に勢いよく当たったわけよぉ~ ( ̄△ ̄)
ウチの壁、押されてる!!


このお隣さんの屋根の雪は 毎年なんだ!
もう、何十年も 続いてる 因縁の屋根の雪問題。
何回も「屋根、無落雪にしたらどうですか?」と言っても 返事ばかり良くて実行しない!
この壁面の方に トイレとお風呂があって この屋根の雪がぶつかることによって

トイレは雨が降ったら 雨漏りするし・・・(どぉーーっと流れる。ハンパねぇ)
壁は ヒビが入っている・・・(あみだくじ出来るくらい)

昔 大っきいばあちゃんが風呂に入っていたとき
屋根の雪が 落ちて 風呂の窓を突き破ったらしい!
大っきいばあちゃんは 真っ裸で逃げたそう・・・(*`ロ´ノ)ノ オソロシー
心臓の悪いばあちゃんは「あの世に行くかと思った!!」と 救心 飲んでたそう・・・

隣の家のバカ息子が来て「屋根の雪下ろし、業者に頼んだから」と。


全く・・・。

毎年の事なんだから 言われる前に 動け! ボケが!

因みに 煙突もやられて 雨漏りします・・・プンスコo(`ω´*)oプンスコ

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

こんばんは。

凛&モモちゃんホントにビックリ顔してる!!
急に大きな音がしたらそりゃビックリですよね~~

壁のひび割れや煙突の破壊・・・
私だったら弁償してもらわないと気が治まらない。
でもご近所付き合いを考えたら・・・難しいかな。

No title

これは完全に凶器ですよ~!!!
はちゅんさん一家にとっては、ある意味テポドンよりも凶器です(≧ロ≦)

でもひどいもんですね、お隣さん・・・
そりゃ、にゃんこも驚きますよね~特に大きな音には弱いんですから(≧≦)
でもモモちゃんの訴えるおめめが・・・ハンパなくかわゆいですけど♪(*'Д'*)

それにしても、こんな甚大な被害を及ぼしといて
返事だけで直す気ないんかいっ!!( ̄Λ ̄)
これ完全に、修理費とか払って貰えますよ!!
雪下ろしの前に、まず屋根を直しとけ~~~(▼□▼メ)

貴女には。。

またまたプンスコプンスコ熱い夜を送っているようなので、宇津救命丸を飲むことをお勧めします!

雪って相当重いよね。。
北海道の家は雪下ろしをしなくてもいいように、屋根の角度が鋭いと感心してきたんだけど、隣の家は違うのか?!
直して請求書突きつけてやれ~い!
by アミダばばぁ

マムママさんへ

煙突が壊れたときは 直して貰いました。

でも、何十年もお隣さんなので
波風が立っては嫌だと思い 我慢してきました。
お隣は魚屋で 旦那さんも亡くなり 奥さんと息子で
やっていたのですが、魚屋もやめて奥さんは年金暮らし
なので あまり無理も言えず・・・( ̄。 ̄;)

息子はぐうたらで働かず・・・。

お金に困ってる家なんですわ・・・

はぐちゃんへ

ここね、そのうち居なくなると思うんだ~

腰の曲がったおばさんと息子の二人暮らし。
怒りつけるのも 可愛そうな気もして・・・( ̄。 ̄;)

トイレなんか雨降ったら トイレの中も同じような状態!
ま、拭けばいいんですけどね~ε-(‐ω‐;)

「引っ越し~引っ越し~さっさと引っ越し~シバクゾ!」と
あの有名なおばさんみたく言ってみるか・・・?(笑)

naonyanさんへ

疳の虫かい!(笑)
仁丹みたいなのは 嫌いなの~
昔 入院してた時も 薬捨ててたわよ~

三角お屋根は 広い敷地の家
家密集地は無落雪の屋根にするの!
積もった雪が溶けて管を通って流れてくるんだけど・・・
銭が掛かるので・・・無理みたい・・お隣さん

アミダ姉さんでしょう?(* ̄m ̄)プッ

こりゃヒドイ(><)

はちゅんねこさん・・・雪国の深刻な問題を、笑いにかえてくれて(^^;
ありがとうございます(^^)
しかし、そのうち、はちゅんさんの家、穴だらけになってしまいますよ(TT)今度、そんなことあったら、はちゅんさん!!素っ裸で、お隣さんに殴りこみに行ってください・・・(わいせつ罪で捕まりますか??)
家は、近所が、2キロほど離れてて・・・幸い近所トラブルはありませんが・・・ホント大変そうですね(><)

ってか、凛ちゃんとモモちゃんの、振動っぽい写真が笑えました(^^)
さすが、はちゅんさん!ベストショットですv-212

これは・・・

あかんでしょう!!!><
立派な被害ですやんっ!!

雪国ならではの問題ですね・・・

そしてお隣・・・

お隣さんということもあるから、あまりギクシャクもしたくないし、
ツンケンする訳にもいかないし・・・

でも、毎年のことなんだし、
いよいよはちゅん家のあみだくじのヒビが割れ、
でっかい穴があいたらどうするんだ??って話ですよねぇ・・><
ましてや、怪我したりしたら・・・><
何とか解決出来ないのかなぁ・・・

修理は

奥さ~~ん

修理は、おいたん工務店に任せてくださいな!

外壁等がひび割れしていると
今、色んな建築関係の営業の人が
ひび割れ等を指摘して、
勧誘しているから、気を付けてくださいね。

それにしても
雪って怖いですね。
わかかれしまりこ・・・怖くておしっこに行けない(>_<)

ヒドイね

お隣さん問題ですまないですね。
壁にヒビっていったら、損害賠償ですよぉ。。
お隣さんだし、問題を大きくしたくないって気持ちもありますけど、
返事だけで直そうとしてくれないなんて、ヒドイv-412

凛とモモ、マジでびびってますね^^
ソワソワってなってるぅ(笑)
猫って結構ビビリよねぇ(爆)、猫はホントに何の役にもたたないっすよね(爆)そこがスキなんですけどね!!

何かあったら・・・・・・
ばばさんとredwinegrassさんと、お隣さんち言いに行きますんで、
いつでもお声おかけ下さいませ。。。

こんにちは^^

すごい びっくり顔の モモちゃんと 凛ちゃん
そーとー 大いきな音と 振動だったのでしょーね

それにしても 困った事ですねー
自然の事とはいえ
注意は出来るはずなのに・・・
あの雪の塊が 勢いよく 当たったら
壁に ひびがいくのも 納得です・・・
気がついてても 気がつかない フリなんですかね?
やだやだ!

モモさん、いい味出してるわ~v

いきなりモモさんが、驚愕しているから、ビックリした~
次で凛さんがまふまふな顔してるし……v-343
とどめに、またモモさんの訴えるような顔たまりません。モニター越しなのに……なんでも言いなりになってしまうよ。
「ちょっとオホーツク海でホタテ獲ってきなさいよ」とか言われたら、流氷の海を飛び込みそうになるわ。

ってか、原因は隣の雪!?

ちょ、これから真守が北海道に行って、隣の息子に文句言いに行ってくるわv-359
まかしとけv-91

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

これは怖いし、すごく迷惑ですよね。
雪ってこういう問題を生むんだと吃驚しました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

お隣さんに色々事情があると、正当な苦情もなかなか言いにくくなりますね。お察しします。

ところで、猫って吃驚した顔をするんですね~。本当に驚いているように見えますもん。そんな顔も可愛い~(✪ω✪*)♡

No title

こんにちは
momoです。

ブログ毎回楽しみにしています。
突然ですが、ランカー上位のブロガーさん達は
どんな副収入をしていますか?

私はここのアフィリエイトなのですが
ご一緒にやりませんか?笑

http://bit.ly/fv4FVP

No title

こんばんは(^.^)

モモさん、可愛いやないかーい!
ビビッてる顔も可愛いモモさまと凛さま♪
らぶりー(~o~)

すごいっすねぇ~、お隣の屋根から雪崩が・・・・!!!
コワイぞっ(>_<)
それは何とかしてもらわなきゃあ!
そんなんで雨漏りなんて、絶対イヤや~ん。
自分ちは平気だから、気にならないのかな?
ちったぁ気にしろー!!!(`´)

はちゅん家に雨漏りのない平和な日を返せ~(>_<)

redwineglassさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
素っ裸で「おりゃーはよ、屋根直せや~(`Д´)」と言いに
行くとするか・・・(笑)

お隣とは 何十年の付き合いだから 強いことも言えず・・・
でも、家のお義母さん、「ちょっと!何とかして貰わないと
困るわ!!」と電話しておりました!
こういう時 役に立つんだよね~おばば!!(笑)

ネコ達は 大きな物音に弱いので
ウサウサしまくりでした・・・(* >ω<)

おおざっぱははさんへ

お隣さん、業者の人頼んで 雪下ろし?雪砕き?
してました。
落としてる最中に ドーン、バリバリッとまた壁に当たってて
まあ、しゃーないですけどね・・・( ̄。 ̄;)

また、落としても雪が積もるから・・・
同じ事の繰り返しみたいな感じ。
気さくなおばさんだから、強いことも言えず・・・
全く 毎年 こんなんですわ~~

ばば(^^♪さんへ

おいたん工務店、お願いします!!

家は結構古いので 土台上げをしております。
でも、お隣さんとの壁面は 唯一 土台上げしていない
所なんです~( ̄。 ̄;)

家のお義母さんなんか「地震が来たら 潰れちゃう」と
うるさいです、はい。
ご近所付き合いも なんだかな~
普段はいいけど、こういうもめ事は避けたいですわ~

sansaralibさんへ

ゴッツ、ネコ ビビッてるしょ!
体はデカイのに、心はガラスハートさっ!
ホント なんの役にも立たないし・・・(笑)
挙げ句の果てに 「見に言ってこい!」な顔されて・・・(-。-;)

業者の人が来て 降ろしてます。
これでなんとか 過ごせますわ~ε-(‐ω‐;)
春先に煙突から 雨漏りがひどいです・・・

No title

北海道発のグルメ、スープカレー
ウマかったです(ー_ー)!!
ゴチソウサマです、北海道<(_ _)>


あ~~
雪戦争…
こっちは家の雪を道路に出す人がいて
それが揉めます、毎年。
ウチの近くなんですが、この時期は通るの避けてます…
庭あるのに道路に出して
ついには一方通行にしてしまうんです。
先日大雪の日、ついに(やっと…?)事件発生
救急車が入れなかったらしいんです。
いや、怖い。
友人に聞いた話では(役所勤務)
救急車呼んだ家の人が警察に通報したとか…

はちゅんさんのお宅も
今回怪我無くて良かったです(T_T)
はちゅんさん宅の寛大さ、尊敬します。
隣近所のことゆえ
仲良くしたいのは山々なんですが…
う~~~ん、
その人の性格わかっちゃうので
雪が溶けてもわだかまりが残っちゃうかも…。

凛ちゃん&モモちゃんにも怪我無くて何よりでした(V)o¥o(V)
かなりびっくり?


あるこにジョワ
カロリーオフ買ってこようかなぁ。
ヨーグルトたまにあげるんですが…
やっぱユルイのかも、
しまりが。
おしりの。


kotoneさんへ

ネコの写真撮ろうと思っても じっとしてなくて・・・
ブレ顔になってしまいました~(´-∀-`;)
本当に怖がっている顔をしてて、ぶれてても使いました!

煙突の修理とかは 向こう持ちなんですが
壁のヒビとか雨漏りは 家で直すしかない・・かな・・・
お隣さんは 旦那さんも亡くなり 奥さんと息子さんで
魚屋をやっていたのですが、やめて今は年金だけで
生活しているので・・・なんともね~

一番ダメなのが 息子さんさ~
母さんの年金アテにして 働かない・・・( ̄△ ̄)

真守ちんへ

(≧∇≦)ブハハハ!
モモの目力に負けちゃ、いかんぜよぉ~~(笑)
甘えさせたら、天下一品なんだから!
こんな、上目遣いの女子が持てるんだろうね、昨今は!!

やってみるか~~?うふ♪(* ̄ー ̄)v

真守ちん、乗り込む前に はちゅん家で焼き肉でも どうぞ!(笑)

丸山みかんさんへ

毎年の事で 変に慣れている自分が怖いです・・・( ̄。 ̄;)

そして、毎年の様に ぶつかる音で 飛び上がる!!
いつだか 寝てるときにぶつかって びっくりして
ベッドから落ちたことがありました~(* >ω<)

のほほんとしてますよ、お隣さんは!
「金ないし、どうにもなりません~」って感じです
こっちも半ば諦めています・・・(;´д`)トホホ

ネコは超臆病者で、大きい音には敏感なんですわ~
二匹とも「んぁー」って顔してましたもん!(笑)

momoさんへ

初めまして~
コメントありがとうございます!

ブログの記事をUPするだけで 精一杯な毎日です。
副収入の事は 今は考えていませんので・・・

せっかくお誘い頂いたのですが ごめんなさいね!

aoakakiさんへ

ネコも驚く 音なのよ!
ドーンって・・・
そんなときも戦場カメラマンは シャッターを押す!(笑)
良い迷惑だよね、ネコも・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

雨漏りも慣れてしまって 「漏れてるよ~」の一言で
「雨漏りグッズ」が ササッと出てくる手際の良さ!(笑)
なんだかんだ文句言いながら ナアナアになってるのさ~
お隣さんだしね・・・ε-(‐ω‐;)

ふみ丸さんへ

あ~、雪の捨て場でもめることも、あるある~!
みんな 自分の敷地には捨てないで
向かえの方に捨てるんだよね~
そんで、道が塞がれたり、蛇の道みたくなるんだよね~
ホント、争いが尽きないわ~雪捨て戦争だ~~

あるこちゃん、うんち緩いの?
理想は コロッとしたうんちなんだって!
イイうんち出てれば オナラの匂い臭くっても
気にしなくて良いのでは?
獣医の先生は何と言っているのかな?

モモもね、良くお腹下すんだ~
餌を変えたり 量を減らしたりして様子みてるんだけど・・
すぐ良くなるから 病院には連れてってないけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
てか すごいっすなぁ~~www w(゜ー゜;)w
だよねぇ 凍ってるんだから 壁ごと体当たりしてきてるよなもんだもんねぇw
いあいあ 今日もTVで 北海道ならではの雪事情グッズ?みたいなのみて おトイレの水が凍るだなんてぇ~~~って 衝撃受けてたとこですが お風呂入ってる間に屋根が落ちてくるなんて の比じゃないすね
(((=_=)))
では?ならではの 保険?とかってのあってもよさそうと思うくらいだけど
だって ほぼ地震?やんかいさ? (・Θ・;)
いぁwこの場合 怪我でもさせられたら 人災だべ? ケリつけようじぇ (▼ω▼)

maso♪さんへ

どえりゃー音ですって~( ゚д゚)ホゥ

トイレ入る前だったら じょー・・・ヤッテモタ( ̄0 ̄)・・・ですわ

お隣さんは 弁償出来るだけ お金が無いので
開き直りですわ!
タチ悪いです~( ̄。 ̄;)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
