スポンサーサイト


地デジカ VS アナロ熊

えーっと、皆さん、地デジ化はお済みですか?

ずーっと前から「地デジ化」って言われていましたが・・・
2011年 7月24日で アナログ放送は終わってしまうんです!

家は超アナログなブラウン管テレビが しぶとく生き残っていますので
地デジチューナーたる物(3,980円)を購入して 凌いでおります。( ̄。 ̄;)

素敵な地デジチューナー内蔵の液晶テレビは あと半年余り
売れに売れまくるんでしょうな~(≧ω≦ )V




唐突に、何や!と お思いでしょうが
配達最中に こんな光景を見て思ったのよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC03829_convert_20110128035134.jpg


テレビのシカバネ? (* ̄m ̄)プッ


とある電器屋さんの軒先に無造作に並べられた シカバネさん達
窓際に 追いやられた親父みたくなっております・・・
背中に 哀愁。よろしく哀愁。
「がむしゃらに仕事したのに、このざまかよっ!」と言う 叫び!!(*`´*)

って言うか アンタ達、退職よ!!
お疲れ~退職金は無いからね~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





地デジ化のマスコットと言えば 地デジカ

06_1024x768_convert_20110128035255.jpg


地デジカ

鹿の進化形で誕生日は地デジ放送開始の2003年12月1日
出身地は「地デジ星12ー1ー5」
各家庭の屋根に「マーキング」(アンテナ設置)をする事が 任務

こいつにライバル意識満載の こんな奴も居る!


アナロ熊

地デジカに対抗して作られたキャラクター
誕生日は2009年4月27日
「アナロ熊は著作権フリー。何処ぞの鹿とは度量が違います」がキャッチフレーズ!
好きな食べ物が 「鹿」  (*`ロ´ノ)ノ

c0112872_283055.jpg


ヒィー(>ω<ノ)ノ 鹿、食ってるし!!!

コヤツも 余命半年の命なんです・・・(ノД`)カワイソウ~
でもね、コイツ 案外可愛いんだよ~

これ、見てみて!!
思わず口ずさんじゃうから~(*≧∀≦)b




みんなは どっちが好きかな?

地デジ化、お財布と相談して お早めに!☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

テレビの屍・・・なんか切ないっすね~(;▽;)
一生懸命働いてきたのに・・・
でもこれ、電気屋さんの軒先ですよね??
良かった・・・一瞬不法投棄かと思いましたよ( ̄Д ̄;)

ってか、このアナロ熊って、オフィシャルなものではないですよね!?
怒られますよね、こんなの!?(笑)
一体誰が作ったんでしょうか!?
ハッキリとはわからないまでも、完全に鹿食ってるとこ・・・最高ですね~(笑)
この歌も確かに耳に残りますね♪やけに声もかわいくて(≧∇≦)b
明日あたり口ずさんでるかも~♪♪

No title

あはは^^

アナロ熊、笑えるw

結構、テレビの不法投棄、よく見かけます。

応援ポチです。

はぐちゃんへ

♪アナロ熊~アナロ熊~世代交代~♪
歌っちゃうでしょう?(*≧∀≦)

この電器屋さん、こんだけテレビの屍があるって事は
液晶ちゃん、売れ売れなんでしょうなぁ~
いいもん!薄くないテレビだけど
ネコがマッタリ乗れてくつろげるもん!(負け惜しみ)

ほら、はぐちゃん家のテレビの陰にアナロ熊いるよ~~(笑)

こんばんは^^

面白いですねー アナロ熊のうた
爆笑です!
が・・・
『世代交代』 『そろそろお別れ昭和とバブル』
って 歌詞が 昭和生まれの私に グサグサっときました^^;

ココペリさんへ

訪問とコメントありがとうございます!

いらっしゃいませ~┏○ペコ

あっ、これはね、不法投棄じゃないんですよぉ~
電器屋の軒先ですわ~

アナロ熊、良い味出しているでしょう?(* >ω<)b
なんか憎めないキャラですよね!

応援ポチ、ありがとうございます!

知っていました。

アナロ熊
私は、初めて観ましたが
息子2が知っていましたね。

家は、まだ地デジの工事はしていませんが・・・
なぜか??
NHKと日本テレビとテレビ朝日とテレビ東京→地デジ入
フジテレビとTBS→気が向いたら、地デジが入ります。
息子2の高校受験が終わり、
落ち着き次第、工事します。

kotoneさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ・・・って笑ってらんない・・・私も
kotoneさん、私も昭和とバブル世代ですよ!(笑)

一番良い時代だったのでは?と思います~
これからの人たちは 大変ですよ!
家の息子だって 就職できるかどうか・・・(;´д`)トホホ

アナロ熊見て 笑いましょう!!

ばば(^^♪さんへ

まさにアナロ熊世代なんですね~私たち!!(笑)

ばば(^^♪さん家、誰かにチューナー内蔵されていません?

おいたん君あたり、怪しいよぉ・・( ̄。 ̄;)

No title

北海道って
ゆるキャラ紛争地帯ですよね。
どこだったかチト忘れましたが
国産小麦が大好き(輸入小麦キライ)な鳥がいたような…

はちゅんさんも流石敏感ですね、アナロ熊(ー_ー)!!

まだまだ箱型テレビで頑張る予定です<(_ _)>

No title

こんばんは~
アナロ熊 最高っすねw
このクオリティーは地デジカクラスですねw
TVにでてきてほしいな~^^

ひ~!!!!!

はい★お済です!
アナロ熊・・・そんなのあったんだぁ~汗
喰ってますけど・・大丈夫なのでしょうか・・?
アナロ熊?マジ話ですかぁ~?
はちゅんねこさんのご冗談??

ふみ丸さんへ

北海道のゆるキャラで ウチの町は ちと有名ですよ~
テレビに出たこともあるんだよ~
ダーティな奴だけどね!( ̄。 ̄;)

箱形テレビの方が 乗れてネコも喜びますって!

箱形、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

No title

naonyanはギリィしょうゎだからぁー
グサグサってゎーこないけど・・・・

あのさ、文明が進むってことは大事だよ。有難い!
でもさ、このゴミの山、世界はどーなるんだろう?!
ウチもね、デジタルにするチューナーたる物、買ったのじゃなく貰い物使ってる。
だって充分だもん、これで。
テニスのボールが見えりゃ
もんだーいないさぁーー!
by nao ライオン

No title

アナロ熊、知らんかったー。
っていうか、めちゃくちゃ喰ってますね・・・・
しかも、赤いモノが・・・・・(笑)

♪また~会う日まで~♪

やべ、頭ん中まわってやがる・・・

天さんへ

アナロ熊、昭和の香りプンプンですよね~

ここだけの話、地デジカより 私は好きですよ!

天さんの所は バリバリ液晶なんでしょうな~
うらやましす!!(* >ω<)b

まきnekoさんへ

まきnekoちゃんの所は 済んだのね~
なんだかんだ言って もうすぐだよねっ!

アナロ熊、本当だよ!!
私も知らんかったけど、地デジ化の事調べていたら
コイツ、登場!

動画のコイツに フォーリン☆ラブ(笑)

健気でも 鹿は食うんだよぉ~~(>o<)

昭和のまっただ中、naonyanさんへ

なんか聞こえない~~(笑)

このテレビ君達、きっと何処かの国で幸せに
第二の人生を送れることを祈っているよ~(T_T)

ウチもドデカイ昔風のテレビにチューナーさっ!
でもね、凄く綺麗に入るよ、うん!
液晶も憧れるけど、まだまだ現役だからさ~

前のテレビなんて、叩いて見ていたから~~(笑)

NOBBYさんへ

そうそう、明日思わず歌ってるよ!(笑)

このアナロ熊の歌、ビクターさんが著作権どーのこーのと
言って 動画も歌が入ってないのもあるんだよ!

もう、アナロ熊に このさい噛んでいただきましょう!

( ̄0 ̄)/ オォー!! カメカメホー!

もったいないオバケがでそうですね . . . ^^

はちゅんねこさんの地デジ化はいかが?

http://shindanmaker.com/83112

ちなみに私は、むふむふ的な なす野郎 と罵られたあげく
地デジ度は、18パーセントでした . . .  超アナロ熊。 ^_^;

りんさんへ

やってみましたよ~(* >ω<)b

ロリロリ的ガス欠で、かとちゃん野郎!
むしろ うんち臭いと・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

地デジ度は たったの9%だぁ~(笑)

確かに アナログ人間だと思う( ´艸`)

テレビが売れるのはエコポイントのあるうちかもよ?

このアナロ熊って、はちゅの作ったキャラかと思ったら、ダウンロード販売までされていたのね。ビックリしたよ。
Mステでも紹介されてたって……そんなに有名なクマさんだったとは!?

ところでこのテレビたち、外国に行くと、まだちゃんと使ってもらえるみたい。
関西のどっかの業者が買いとって、それをまた海外で売ってるんだってニュースで見た事あったよ。
ってことは、彼らの一部はまだ退職じゃなくて、現役なのか?!

No title

何の必要性で全てデジタル化されるんでしょうねー
未だ、わかんない
だから、アナロ熊をえこひいきしちゃうな。
アナローグマ、アナローグマ
今日はこの歌をリフレインしちゃいそう!
最後まで応援します。

ジデジカ♪

「アナロ熊アナロ熊♪また会う日まで・・・」
また会う日・・・ってあるのかな??

うちも、メインのテレビはジデジ化済んでますが、残り2台のテレビは、まだアナロ熊です(TT)

いや~~しかし、熊が鹿に負ける時代が来るとは・・・弱肉強食の時代も終わりですね(^^;
ま~最近の男児も熊っていうより・・・鹿っぽい人のほうが人気あるもんね~~いわゆる、草食系ってやつです(^^;
私の旦那は、完全な肉食熊系の人ですが・・・(^^;

ってこれ・・・なんのコメント??趣旨がズレてしまってごめんなさい(><)
テレビの屍さん・・・ステキな姿に生まれ変わってね(^^;

アナロ熊

歌!好きだわあーーーー。昭和の匂いがぷんぷん。。
日本のテレビをアナログで見ているので
いつも字幕がうざいのよねえ。。
でも何とかしなければ!
日本のテレビは面白いからねえ。。

No title

何これ??面白すぎるぅ~
姐さん、よく見つけますねぇ(感心)

シカ食っちゃうのは・・・ちょっと・・・グロいっすよね。
やっぱり地デジカのほうが、普通に可愛いですけど^^

それにしても、
TVのしかばね達、かわいそうすぎる。
次から次へと、時代便利になる代償が不法投棄だなんて・・・。
政府もそこまで考えなくちゃいけませんねぇ~。。。

真守ちんへ

このアナロ熊、ニコ動生まれなんだよ!
はちゅが こんな凄いの作れるわけがなっしんぐ-(≧▽≦)
歌は ビクターちゃんで著作権がどうだらで・・・
歌の入っていない動画もあるらしい・・・

このテレビさん達、きっと海を渡って バイアグラ的な物
飲まされて 元気になってまた、現役バリ生活するのな?

現役、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
まだまだ、いけまっせ~~(笑) (エコじゃなくてエロ)

goanna mamaさんへ

本当に 地デジだ 地デジだ!と踊らされているよう・・・
ま、まぁ、画質は綺麗ですけどね・・・

ちょっと前まで うちのお義母さんが持っていた
テレビはダイヤル回すのでしたから・・・(笑)
それでも きちんと入っていたんですからね~

アナロ熊は 余命半年なんです・・
また会うことは 無いんだろうな・・・(;´Д`A ```

redwineglassさんへ

また会うことは 無いでしょうね~
私たちの記憶に 止めておきましょうよ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

アナロ熊は鹿に負けちゃっていますが・・・
今は 草食男子が流行ですが、きっと また 肉食男子
のブームが来ますよ!!
草食って 屁ーこいて、どーすんだ!!って感じよね(笑)

ウチの旦那も 超肉食っクマです!(* >ω<)b

ぼるんちゃんへ

でしょーー!!
昭和でっせ~アナログでっせ~(笑)
アナロ熊とは 7月24日で お別れですけどね・・・(-。-;)

メルボルンでも 日本のテレビ番組が
見られるのですね~
有料なんでしょうか?

( ̄0 ̄;アッ だからnao姉さんをはじめ皆さん、 日本のお笑いに詳しいのですね!

サンサラさんへ

テレビの屍さん達を見ていて ちっと調べたのよ~
俺様に解らないときは「ググれ!」と言われているので・・・
Google様々だ~(笑)
勝手に写真とか動画とか お持ち帰りしてるけど・・・(-。-;)
だ、大丈夫だと思うけどね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・

これ、電器屋の軒先に置いてあるので
不法投棄では無いんだ~
きっと もう少ししたら 国籍不明の変なおじさんが来て
コイツら 連れていかれるんだ~(笑)

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

アナロ熊、可愛いですね~(*≧∇≦*)

熊だけに肉食で、好物が鹿なんですね。さすが地デジ化に対抗して出来たキャラだけはありますね。うまく作ってる☆
私はどちらのキャラも愛らしくて選べないですね~(*´ー`*人)

うちんくの地域はケーブルテレビに入っていたら、7月24日以降も5年はアナログTVで見られるらしいです。アナロ熊もまだまだ頑張ってます。(Θ艸Θ)

丸山みかんさんへ

へえ~みかんさんの所は ケーブルテレビに入っていると
アナログでも5年間は 見られるんだ~
アナロ熊も まだ イイ仕事出来ますね~(≧▽≦)

周波数の空きを出すために始められた地デジ化
空いた周波数は 何に使うんですかね~?

ANAROGUMA vsCHIDEJIKA

クマァァァァァ
シッカァァァァ
ANAROGUMA CHIDEJIKA

HP 200 HP 190

MEGACDさんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

実際の所、クマが圧勝な訳ですがね~

久々にこの記事見たら 動画が無くて (゚ロ゚屮)屮ヒョエ~

どうも、チデジカは好きになれない。。。
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
