

雷と山吹とローストビーフ♪




ンチャ━━( ´・∀・`)ノ━━!!



最近の北海道、大雨やらやらで なんだか荒れています。


22日の土曜日、北海道の苫前と言うところで「記録的短時間大雨警報」ってのが発令され

一時間に90ミリも降ったそうです!( ゚д゚)ホゥ-!


こんなに荒れ放題で なにか悩みでもあるのか? 思春期なのか?

相談があるんだったら なんでも聞いてやるぞぉ? おい、空よぉ!!



って、下手に出てたら ピカーーーーーッ!!ゴロゴロゴロ・・・ドォーーーン!!!




ヒィー(>ω<ノ)ノ で、出たぁーーーーー!!












高木ブー



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ブーさんやん!!


んで、出たぁーーーーー!!じゃなくて 

落ちたぁーーーーー!!でんがな!!Σ(*`Д´)っ))



(´>∀<`)ゝ))エヘヘ そうそう!ズドーーーンと大きいのが 落ちたの。


そして ブン・・・って電源が落ちちゃって 信号も店の中も真っ暗に!


自動ドアは開かないは、電子計りも使えないし・・・困た・・・(;´Д`)ハフゥ

停電は 10分位で元通りになったけど 雷はまだ 暴れ足りない様にゴロついてたわ。


私、はちゅんは 今でこそ太っ腹?になって怖くないですが

昔、はちゅんが小さい頃、家に一人で留守番してたときに 凄い雷に遭遇。

布団を頭から被って泣きながら 両親の帰りを待っていました。

それがトラウマになり 20歳位にまた 家にひとりぼっちで雷 ピカゴロ攻撃に遭い

泣きながら当時の彼氏に電話を掛けて家に来て貰い 一緒に居て貰いました。

「ガキみたいだな~(*≧m≦*)ププッ」って笑われましたけど。


今は 雷を見ると ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしますけど 何か?

女はね~子供を産むと 強くなるもんですよ~ ねえ、奥様達ぃ~(笑)


人間も雷が怖いのですから 猫だってそうみたいです!

ただ、凛(デブシニアンw)は 物陰に隠れていましたが モモは・・・



DSCN1205.jpg



私の背中に乗り リラックスしております・・・(´-∀-`;)ハハハ。



とまあ、こんな日曜日だったのですが・・・

私、ふと 小さい頃、給食で食べた『山吹スパゲッティー』が無性に食べたくなりまして

一人分だけ 昼食に作りました!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



DSCN1209.jpg

(オババにカメラを買ったこと内緒なので 急いで写真を撮ったら 皿にケチャップ付いてるしw)


なぜ山吹なのかは解りませんが、「山吹さんが作った」とか「コーンが山吹色だから?」ナンチャラカンチャラ・・・

まあ、『山吹スパゲッティー』の名前の由来は 謎です!

コーンと挽肉の入ったナポリタンみたいなもんですよ~♪

で、ちょっと甘めなんです!(o´艸`o)

給食のはパスタが短く切ってあったっけな~


張り切って作りすぎて 明日の昼食も『山吹スパゲッティー』ざんす!(≧∇≦)ブハハハ!




そして 旦那に「ローストビーフが食いたい」と言われ 作りました!!



DSCN1212.jpg



今回は 旦那が欲張って?肉の塊を大きくしたので ちと失敗。(。ノω<。)ァチャ-

でも、美味しそうにワインと一緒に食べてましたよ~♪



因みに 火曜日の定休日、雨の予報です。。naku02.gif

暑さが去ったら 雨攻撃。。。

いつになったら バイクに乗れるんでしょう。。。


( ̄△ ̄;)エッ・・? 

俺のマグナムに乗っていいよ~ って誰か言った???




(〃▽〃)ポッ 空耳かっ。。(どーしても 下ネタなんだねww)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

酔っ払っぱっぱ~♪






( ´゚Д゚)ノ 元気ですかぁーーーーー!!



ホゥホゥ(o-∀-)) 元気過ぎて 暴走しちゃうぅ~~ってか??

暴走も 悪くないけど 優しくしてね。。ポッ(。-_-。 ) なんだかな~w


最近の北海道、やっと北海道らしい気温になってきました!

ここ2、3日は 秋らしい 日中は暖かいけど 朝晩は半袖じゃ肌寒いって感じです。


ちょっと前まで 30℃超えで(;´д`)ゞ アチィー!!って言ってたのは なんだったんだ!!

もう、太陽さんの気まぐれには 付き合いきれませんわ!!


ふと 空を見上げると やっぱ秋の空ですな~



DSCN1200.jpg



(*≧m≦*)ププッ シーラカンスの様な雲♪



私、今日は朝寝坊しました。。。


(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 二日酔い。


旦那に「もう時間になるぞ!」って起こされるし。。


前の日に 友達に誘われて 久々に飲みに行って来ました~(≧▽≦)b

普段は一切飲まない はちゅんですが、飲むときは飲みますよ~~


ママさんバレーで一緒にプレーしてた 親友のJちゃんに誘われて。

Jちゃんの職場の方々の飲み会だったのですが、「はちゅんちゃんも誘って」と

熱いコールを受けまして 行って来ましたの。(´Oノ`*)オーホッホッ!!


それが 1軒、2軒、3軒・・・・(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!


で、これが4軒目。。。



DSCN1189.jpg



左から二番目がJちゃん! そして 職場の皆さん♪ 美人揃いです!(熟女ですがねーww)


Jちゃんは ワイハ帰りみたくなってますが・・・(笑)

ガンガン飲みますよーー!!

なんたって 二日酔いでもバレーの大会に出て活躍するアタッカーですから!(≧ω≦ )プププ


はちゅんも 負けてませんよぉーーー!!



DSCN1190.jpg



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ち○、揉んでるし!



ささ、5軒目に行きますよぉーーーー!(`0´)ノ オウ!



と思ったら。。。

なんでも黒いカーディガンの彼女が この後お見合いらしく Jちゃんとはちゅんは下品だから付いてくるな!

と言われまして・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ まあ、上品ではないよね~


はちゅんは 芸人根性?で マーライオンして笑わせたし・・・



マーライオン



( ̄ェ ̄;) エッ? マーライオンって?って??


サワーを飲んで まさかの ( ̄┰ ̄)吐くぅーーみたいなwww

余りにウケたので 3回くらいやっちゃった!!




"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 下品、決まりぃ~!!



Jちゃんも カラオケの十八番が「タッチ」でして。。。


♪お願い タッチ タッチ ここにタッチ あなたからぁ~~♪

この部分では 「誰が何処を触られても文句は言えないゾーン」になります。。(爆)


周りに居るお客さんも巻き込んでの タッチ大会!(*≧m≦*)ププッ

お酒の勢いって 凄いですよね~

何処でも触っちゃうし 触られます!www


タッチ大会に 参加ご希望の方は こちらまで→☆ 










を押した人、いる?


(*≧m≦*)ププッ 何処にも飛ばないから!!



まあ、こんなJちゃんとはちゅんですから 下品と言われても仕方ないです!

お見合いの席でも この二人、イイ仕事するんだけどな・・・(-´ω`-)シュン(-´ω`-)シュン



職場の皆さんと別れた後、Jちゃんとはちゅんは ママさんバレーの仲間と合流しまして また飲む。

ママさんの仲間も職場の方が一緒でして(男性だぁーーO(≧▽≦)O ワーイ♪)


でまた、Jちゃんの「タッチ」。。。


職場の男性、Jちゃんに○間触られて 一瞬( ̄△ ̄;)エッ・・?って顔してましたが・・・

曲が進むにつれ慣れたご様子、弾けてましたわ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



お酒って 怖い。(アンタら二人が 怖いよ!www)



その男性、41歳で年下ですが なんとハーレー2台に乗ってると!

キャァ♪(*ノ∀ノ) バイク話に花が咲きましたよ!

はちゅんの地球岬で転けた話とか 北海道ツーの話とか、イロイロ。




いや~~ 楽しかった!!(・∀・)ウン!!



で、帰るときは お店からはちゅんの家、5分位なんだけど

タクシーに乗りたくて みんなを送っちゃった!


足、フラフラだったけど やれば出来る子、メイクもきちんと落として寝てましたよ~(当たり前だってw)

ただ、なんでしょ~ね~、別れたばっかの友達に メール、送りまくってましたわ!(´-∀-`;)

そして 酔っ払いの餌食になったブロ友さんも・・・(▼∀▼)ニヤリッ


酔っ払いの戯言と お許しくださいませ~~(シ_ _)シ  ハハァーー




やっぱり はちゅんって バカだな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


って思った アナタ!!





正解です!(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

日々、忘れがちだけど。






もう、大分経つけど 近所のお店が急遽 閉店することになった。

なんでも 経営者の方が病気で 長期入院になるので 閉めるとの事。

突然だったので とてもビックリしましたが。。


自営業をやっていると 「人事ではない、明日は我が身」って思いました。


そのお店は 奥さんと旦那様、従業員2名で経営してるお店なんですが

殆どの仕事を奥様がこなしており、奥様が突然の入院となり

旦那様は「閉めるしかない」と思ったのだと。



ウチも昔はアルバイトを使い 売り上げも良かったですが

この不景気。。

今は家族三人で 必死にやっております。

旦那、私、お義母。。。それぞれの仕事があり 一人でも欠けると大変な事に。


まあ、オババは 目も耳もだんだん衰えてきて 使い物にならない事が多いですが

それでも居ないと 私達の仕事量が増えますからね~(;´д`)トホホ


私が居なくなっても 旦那は若いピチピチの奥さんを貰えばいいのですが

旦那が入院、もしくは死んでしまったら 私はどうしたらいいのだろうか???


普通の家は 奥さんが家計を握ってますが ウチは違います!

最初は私がお給料を振り分けて やりくりしていたのですが

(給料と言っても 二人合わせて一人分の給料くらい(;´Д`))

私が長期入院してしまい その時に旦那が代わりにやりくりしていたので

退院してからも そのまま旦那になっています!



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 脳天気な嫁でしょ~~



だから 旦那に何かあったらと思うと オロオロ(o;д;)oオロオロ しちゃいます!


生命保険の証書は 何処だったかな~ ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?







な~んてね!(≧▽≦)b



まあ、冗談はさておいて・・・


旦那がやっている仕入れや商品の金額の設定、資金繰り、機械の応急処置の仕方など

毎日 のほほーーん と仕事をしてないで この機会に教わっておこうかな~って思いました。

(なんとなくは 解るんだけど・・・)


自営業って 家族でやっているから 良いことも 悪い事もあり

他人じゃないから ズケズケと考えも無しに言葉を吐いたり ケンカもしたり。

私が嫁に来た頃は お義母さんの上に大きいじいちゃん、ばあちゃんがいて

大きいじいちゃん、ばあちゃんが 食事でもお風呂でも 一番だった。

美容室も買い物をするお店も「ここにしなさい」と言われ 

八重歯は「商売には向かないから 抜きなさい」と言われ 


ああ・・・思い出したらムカついてきたわ。。(`‐ェ‐´)


まあ、そんな規制の多い生活だったけど 旦那の事が好きだからやってこれたと思う。

(一日に1回は コノヤロー(`Д´)ムキー!! って思うけどw)

 
お互い これからどんどん年老いていくわけだから 労って仕事しないとね!

そうそう!旦那は要領が良くて 自分の仕事が済んだら サッサと休んじゃうのよね~


プリ(*`З´*)プリ


お義母さん、 最近は目も耳も悪くなり 座骨神経痛も酷い。

いつ、働けなくなるかもしれないし・・・


支え合って いかなきゃな・・・。


私が大病したときに 治療で放射線を全身照射しました。

退院後、うっかり日焼けをしてしまい 体(背中やわき腹)に斑の模様ができました。

「これじゃ~温泉にも行けないし 浮気もできないな~( ̄∇ ̄;)」って言う私に

「そんな体の模様なんて大した事ない。生きていてくれてるだけで いいんだよ」って。


夫婦間だって 山あり谷ありで 決して楽しいことばかりではなかったけど

旦那がパートナーで 良かったと思ってる。


日々忘れがちだけど 感謝してる


ありがとう。



これから 色んな事があるだろうけど 家族で乗り越えていこうね。

今までも乗り越えてこれたから 大丈夫だよね?

出来の悪い嫁、妻だけど これからも ヨロシクな!!(´∀`)







「大切なもの 守るべきもの」

自分の為に 頑張ってくれている人、思ってくれてる人、大事にしなきゃね~


日々、忘れがちだけど。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

乗るかもしれないし、乗らないかもしれないし・・・





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


台風が凄い勢いで来てますが 通り道の地方の方、お気を付けてくださいね!


私はと言いますと・・・

前回の弾丸ツアーの後、テンションだけはアゲアゲですが

なんせ、46歳なもんですから 体がダルおもぉ~

棚から取った鍋の蓋が 眉間に当ったり・・・

開けたつもりの扉に 顔面をぶつけたりと・・・( ̄Д ̄;;

心と体が チグハグに動いておりますぅ~~(笑)

ま、これはこれで 笑えるんですがね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハー ←負け惜しみw



さてさて、北海道では 近年に無い9月の気温でして。。。(;´Д`)ハフゥ~

曇っていても 暑い。



DSCN1180.jpg



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ むーん むーん は もう いいから。。。


ほら、野良猫さんだって 車の下でバテてるし。。。



DSCN1179.jpg



(* ´Д`*)=3 アチチ・・・ こんだけ暑いと バイクにも乗りたくないですわ。。



DSCN0831.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そう言えば 暫く乗ってないね・・・。。

8月27日に ダチョウ牧場に行ったっきり 乗ってないわ!


北海道って 10月いっぱい位でバイクシーズンが終わるから

ここはなんとしてでも マグナちゃんに乗らねば!!



でも・・・


Σ(;゚ω゚)ハッ!! バイクに乗らないと!

暑くて ┌┤´д`├┐ダル~

( ̄ヘ ̄)ウーン 乗らないと!

(´・д・`)ヤダ 暑いから!







と ヘタレな はちゅんであった。(;´・ω・)ダッテ アツイノ イヤダモン!




明日の定休日、乗るかもしれないし 乗らないかもしれないし・・・・



ドッチヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン



まっ、そのうち解るよ。。。(ΦωΦ)ふふふ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

とにかく、行こう!( ̄Д ̄)ノ オウッ




( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ

最近は 朝晩が寒いくらい涼しくて ちと過しやすくなりましたが

日中は まだまだ暑い北海道です!(´-∀-`;)



息子が地元で就職試験を受け、結果待ちですが 一旦 下宿に帰る事になりました。

精一杯?やったのかな?(笑)

まあ、後は運を天に任せる・・・。でしょうかね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、10日の月曜日。

仕事が終わってから 息子を下宿に送ってく訳ですが・・・

旦那が「俺らも 送ったついでに旅行に行くか?」って言い出すもんですから・・・( ̄◇ ̄;)エッ


アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ 


旅行は嬉しいけど いきなりやん!!

しかもホテルとかに泊まらず ずーーーーっと車という強行軍。。。


キャハハー!o(>▽▽<)oキャハハ-!

楽しそうじゃん!!(典型的なB型w)



で、息子を送り届けて PM11時すぎ、向かいましたよぉ~~!!

寝ずに 走るんです!(*≧∀≦)b 目的地まで!!


走ってすぐ「なんか腹減ったな~( ̄ヘ ̄)(´∀`)」と二人。




DSCN1107.jpg



「びっくりドンキー」でハンバーグ♪

しかも 夜中の12時過ぎに・・・(´゚∀゚`;)



DSCN1108.jpg



私は150gのハンバーグだけど、旦那は300gでご飯大盛り!(笑)

二人とも ペロッと完食ですけど・・・(*≧m≦*)ププッ



今回も長いですけど よかったら見てくだされ~~┏○ペコ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



続きを読むを クリックしてちょ♪


続きを読む

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
